ブログ

小曲 久美子KOMAGARI KUMIKO

  • ご職業

    会社員

  • ランニング歴

    2年
  • 自己記録

    ハーフ 2時間8分39秒

  • お気に入りのコース

    皇居

  • 今までの大会出場経験

    6時間耐久マラソン(駅伝)
    南魚沼グルメマラソン

「せっかく東京で働いているのだから、東京!!ってことがしたい☆」というミーハーな感じで皇居を走りはじめました。もともと運動はとってもとっても苦手。。。はじめは皇居1週がやっとでした。次第にRUN仲間が増えて、「走った後のラーメン!」「走った後の1杯!」とお楽しみも多くなりいつの間にか速さも距離もそこそこ走れるようになっていました。会社のみんなと参加した6時間耐久駅伝で目標を持って走る楽しさを知り、完走すると魚沼産コシヒカリが食べ放題という南魚沼グルメマラソンに初めてエントリーしました。。。という普通のマラソンではあまり頑張れず、ご褒美あってのマラソンを愉しんでいます^^v

とびっちょ@江ノ島

13 03/03

3月2日。
本日もトレイル♪港南台スタート!!!
鎌倉霊園の辺りまでは逗子のゆうき食堂と同じ。前回は左に行ってロードに降りてしまった分岐を右へ。
まず目指すのは「鎌倉天園」
竹林の奥にジャジャン♪

20130302-235614.jpg

おじちゃんが焼いてくれたいわしがめっちゃ美味しくて、ちょっぴりエネルギーチャージ!!!
大山豆腐に味噌田楽、ふろふき大根(≧∇≦)♬
鎌倉トレイルの名所ですな。こりゃ。

20130303-000337.jpg

瑞泉寺方面に降りて行くと山道は終了…

20130303-000648.jpg

若宮大路を通って、小町通へ。
ここにくるとランニングウェアはだいぶ場違い(; ̄O ̄)
小町通は大混雑。
人気の「まめや」も大混雑。
裏路地カフェの「ぎゅうどんちゃん」。笑

20130303-001301.jpg

再び「大仏ハイキングコース」からトレイルへ!
ひたすら階段

浅間神社

大丈夫!?って思う細道

大仏ハイキングコースに合流

階段を降りて長谷方面へ

20130303-001948.jpg
長谷

海沿い134号線

稲村ケ崎は大渋滞

20130303-002637.jpg

そしていよいよ…
とびっちょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20130303-002908.jpg
顔より大きなドンブリに同じくらい大きなかき揚げ!!!!!
with江ノ島ビール♪
鎌倉でリタイアして江ノ電で先行していた友達が並んでくれていたので到着してすぐに入れましたが、お昼と夕飯の間でも1時間くらいは並ぶ覚悟で行くことをオススメします。
1月~3月はしらす禁漁なので生しらすはお目にかかれませんでしたが、釜揚げしらすも美味しい(*´˘`*)♡
しらす祭り開催中でお土産しらすが半額(*Φ▽Φ)ฅ✧
もちろんお土産もお買い上げ♪
明日は我が家でしらす祭りだ~☆