ブログ

久保 健二KUBO KENJI

  • ご職業

    ランニングコーチ

  • ランニング歴

    23
  • 自己記録

    5000m 13’57″
    10000m 28’40″
    ハーフマラソン 1:03’18″
    フルマラソン 2:24:29

  • お気に入りのコース

    横浜みなとみらいスポットコース
    横浜駅周辺〜臨港パーク〜赤レンガ倉庫〜大桟橋〜山下公園〜港の見える丘公園

  • 今までの大会出場経験

    全国高校駅伝3回出場(高校3年時全国6位)
    全国高校混成陸上競技大会 10000m 3位
    箱根駅伝4区、10区出場(大学4年生時シード権獲得)
    ニューイヤー駅伝(実業団)7回出場
    東日本実業団駅伝区間賞

1975年生。中学、高校、大学、実業団と23年間の陸上ライフで学んだことを活かしながら、現在ランニングクラブ「ランニング・デポ」のヘッドコーチとして活動している。走る楽しさや走る価値を伝えるとや、コミュニュケーションの場を創造すること、社会貢献を考えながら活動することにも力を入れている。

12 09/03

私の好きな曲があります。

それは「Bank Band」というグループの「糸」という曲。 

聞きなれた歌声・・・

そう、このグループのボーカルは、Mr.Childrenの桜井さんです。

メロディーも素晴らしいのですが、

最後の歌詞がなんといっても私の心を掴んで話しません!

まさにハートブレイクです。

「なぜ めぐり逢うのかを 私たちは何も知らない

 いつ めぐり逢うのかを 私たちはいつも知らない

 縦の糸はあなた 横の糸はわたし

 逢うべき糸に 出逢えることを

 人は 仕合わせと呼びます 」

このブログを通して、みなさまとの出逢いの扉が開かれたように思います。

人は出逢うべくして出逢う瞬間や時期がある。

私は走ることを通して多くの人々と出逢ってきました。

人とが出逢う仕合せ =(イコール)幸せ

これからもたくさんの出逢いを大切にしていきたいと切に思う、

今日この頃でした。

kenji☆kubo