ブログ

久保 健二KUBO KENJI

  • ご職業

    ランニングコーチ

  • ランニング歴

    23
  • 自己記録

    5000m 13’57″
    10000m 28’40″
    ハーフマラソン 1:03’18″
    フルマラソン 2:24:29

  • お気に入りのコース

    横浜みなとみらいスポットコース
    横浜駅周辺〜臨港パーク〜赤レンガ倉庫〜大桟橋〜山下公園〜港の見える丘公園

  • 今までの大会出場経験

    全国高校駅伝3回出場(高校3年時全国6位)
    全国高校混成陸上競技大会 10000m 3位
    箱根駅伝4区、10区出場(大学4年生時シード権獲得)
    ニューイヤー駅伝(実業団)7回出場
    東日本実業団駅伝区間賞

1975年生。中学、高校、大学、実業団と23年間の陸上ライフで学んだことを活かしながら、現在ランニングクラブ「ランニング・デポ」のヘッドコーチとして活動している。走る楽しさや走る価値を伝えるとや、コミュニュケーションの場を創造すること、社会貢献を考えながら活動することにも力を入れている。

最高の風をキャッチする

12 09/07

時々ふとある瞬間に、

何の前触れもなく突然心に飛び込んでくる言葉ってありませんか?

例えば本を呼んでいるとき・・・

人との会話・・・

何気ない街角のキャッチコピー・・・。

先日私の心に飛び込んできたいくつかの言葉をご紹介します。

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

夢を抱いてからというもの、その道のりのほとんどはつらいことの連続だった。

でも、夢がかなったその瞬間、

つらかったこと、苦しかったことは良き思い出にに変わる。

あとに残るのは、夢がかなった喜びと、頑張った自分への充実感。

そしてみんなへの感謝の気持ちだ。

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

自然には大きなうねりがあり、リズムがある。

焦らず、めげず、待っていれば、

いつか、自分にとって最高の風が吹いてくるものなのだ。

運がいい人は、自分の風が吹いてきたとき、

それにうまく乗れた人を言うのである。

だが、風が吹いてきたとき、その風をつかめるかどうか。

それには、常日頃から、技を磨き、知恵をつけ、

心を磨いていることが絶対の前提条件になってくる。

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

僕がどう生きたいかってのは、

目の前にある何かをただやるのが目的でも仕事でもなくて、

多分泣いたり、笑ったり、人間らしく必死に生きたいだけなんだなと思う

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

ふと実業団時代を思い出してしまいました。。。

何事にも一生懸命取り組む姿勢は人を魅了します。

そして、自分自身を大きく成長させます。

例え失敗したとしても、それまでの行動はこれからの財産になるでしょう。

一生懸命になれるものを持っている人は幸せだと思います。

最高の風(瞬間)に出逢えるチャンス、

つかみ取れるかは自分次第です!

人生を掛け替えのないものにするために、

人間らしく1日1日を生きようではありませんか☆

一瞬の感動や喜びを自分に取り込み、大きな力にしていきましょう。

ちなみに今回ご紹介したフレーズは、

ヨットで単独世界一周で有名な海洋冒険家、白石康次郎さんの本、

「人生で大切なことは海の上で学んだ ~壁はある。それでも夢はかなう~」より抜粋、

元F1ドライバー、片山右京さんのFece book上での言葉です。

それではみなさま、素晴らしい週末を☆

kenji☆kubo