ブログ

RUNSruns

山ノ内みなみ
青木純
吉田正
木元重雄
根岸靖高
根岸せい子

RUNSシンボルランナー&コーチ。初心者さんが楽しめる企画を提案しながら様々なカテゴリーシーンにてRUN生活の定着をサポートします。
RUNSは初心者ジョガーとエリート市民ランナーが混在しつつも調和する新スタイルのジョギングクラブ。

HOME:茨城県水戸市(千波湖)&日立市など

http://runs1.jimdo.com

どしゃ降り、いとおかし!

13 09/16

木元です。
s-2dddeedeedd

RUNSメンバー限定★月例イベントを実施しました!
水戸黄門が隠居し暮らしていた常陸太田市の「西山荘」、そしてその旧街並みJOG♪

台風16号の影響で降水確率80%でしたが、ノリで決行しました♪
西山荘をスタートして、しばしトレイル散策路を走ります!
dd

あいにくの雨ですが、トトロみたいなランナーも発見!うける!
ちなみにこのトトログリーンなメンバーさんは、フルサブスリーランナー!
なにげに、ちゃんと速いランナーもいたのねRUNSに?不思議。
DSC06673

山を走って、川沿いを走って、いよいよ旧街並みに登ります。だんだん風情が感じられる景色に!
DSC06676

どんだけタイムスリップしたんだろう?40代50代の方にはしびれる商店街。
でも、急いで走りぬけます。
だって、台風の影響で雨がひどいんですもん。みんなスイーツ店に急ぎます!
DSC06688

なんと、なんと、たい焼きやソフトクリームやかき氷やラムネなど、楽しみにしていたお店が日曜店休でした。。。ガーーーン。
2回もロケハン来たのに、参加者みなさん、ごめんなさい。
でも、前もって用意しておりました『RUNS1周年記念どら焼き』でも召し上がって許しておくれ!
DSC06718
一個食べきったらお腹いっぱいだね。

常陸太田市の旧街並みを離れ、街を望む!
水戸光圀公が余生を過ごしながら見た景色かも。
DSC06699

予定にはなかったのですが、急きょ吉田総監督が現役時代のチームメイト「武藤英明」さんの実家のぶどう園にお邪魔しました。
まずは、お茶も巨峰もご馳走になって、ぶどうの味見。これがうまいのなんのって!
巨峰のおいしさありあまって、妻へのお土産(懺悔とも読む)に4房ゲット♪
DSC06731

台風の雨の中走った、森の中、川沿い、旧街並み、そしてぶどう園と
もうテンションノリノリで、メンバーさん暴走しだす♪
DSC06736

と思いきや、もう一人は、なんだか農家の娘か?
NCM_0362

武藤さんは、なんと地元の中学から目黒高に、進学したエリートランナー!
で、日立電線マラソン部で活躍された方!
今は週末、ご実家のブドウ園をされているとのこと!
・武藤英明・(英二)園
・茨城県常陸太田市瑞龍町1423-4
・TEL.0294-72-8686
今週末で巨峰はシーズン終了とのこと、発送希望の方はお電話で♪

RUNS女子たちに囲まれて、デレデレの武藤さん!奥様はぶどうを包装しながら苦笑い、というかマジ笑されてました♪
DSC06747

最後にゆっくりお風呂に使って、すっきりリラックス♪
DSC06751

台風の豪雨というピンチでしたが、決行して楽しいチャンスに早変わり!
RUNS・9月の月例イベントもおかげさまで、楽しく実施できました♪

もっといろいろ写真はコチラ

RUNS 月例の予定
10月 トレイル栗ひろいJOG+焼き栗パーティー
11月 海沿いJOG+波を望みながらヨガ+芋煮パーティー