ブログ

RUNSruns

山ノ内みなみ
青木純
吉田正
木元重雄
根岸靖高
根岸せい子

RUNSシンボルランナー&コーチ。初心者さんが楽しめる企画を提案しながら様々なカテゴリーシーンにてRUN生活の定着をサポートします。
RUNSは初心者ジョガーとエリート市民ランナーが混在しつつも調和する新スタイルのジョギングクラブ。

HOME:茨城県水戸市(千波湖)&日立市など

http://runs1.jimdo.com

千波湖ごみひろい

13 09/21

木元です。
s-2dddeedeeddd

毎月・第3土曜日 7:00~
定例「ゴミひろい」に参加させていただきました!
偕楽園から千波湖を、いろんな方と出逢ったり、おしゃべりしながらのゴミひろい♪
DSC06825

タバコの吸い殻が多く見うけられるのですが
根岸コーチが、間違いなくランナーが落としたであろうゴミを拾いました。 
1240287_432505433537559_441320491_nj
たまたま、突風に吹かれて手から離れ、追いかけても追いつけず見失ったゴミだと信じますが、
とはいえ、こうして落ちてるの見ると、いちランナーとしてココロが痛みます。涙
ゴミは捨てない落とさないアタリマエ、拾うのもアタリマエになりたいね!と、カッコつけランナーごっこ♪

途中、偕楽園公園のキバナコスモスの群生が、寝起きのだるいマブタに感動を与えてくれました。
DSC06823

DSC06830
駐車場に停めてあった、いかすミニカーに勝手に乗り込み記念写真のセーコちゃん!
200㎞完走とかしちゃうRUNSコーチですが、これ乗ったら200㎞も楽なのにね♪

ゴミ拾いを終えたら
第3土曜 9:00~
RUNS サタデーモニングJOG
飛び入り自由のJOG会ですが、RUNSメンバーさんもなかなか参加されないスカスカなJOG会
DSC06833
そういえば、先日RUNSにご入会されたHiroちゃん(女子)が
「RUNSは走らなくていいから、入会しました!」と、なんだか、嬉しんだか?悲しいだか?
訳わからい入会理由をお話してくださいました。
本当は、本当にうれしんですよ! 
RUNSは、初心者がジョギングを始められる環境・キッカケにこだわっていますからね。ありがとうございますっ!

1周 3㎞ぴったりの千波湖畔を裸足JOG!
8620_443625355746769_404926809_n
白鳥・黒鳥のぬるぬるした緑の落し物にさえ注意すれば、裸足キモチイイですよ!