ブログ

土屋 有実子TSUCHIYA YUMIKO

  • ご職業

    病院栄養士

  • 自己記録

    フルマラソン4時間37分17秒

  • お気に入りのコース

    皇居、お台場、多摩川沿い、表参道〜明治神宮、原宿〜六本木

  • 今までの大会出場経験

    2012名古屋ウィメンズマラソン

千葉県出身。RUNと食がライフワーク。大学卒業後、広告出版会社、スポーツジムでの勤務を経て現在は病院にて栄養士として勤務中。フルマラソンデビューは2012年名古屋ウィメンズマラソンで記録は4時間37分。小学校より陸上競技を始め、中高と短距離・跳躍に夢中な日々を過ごす。最初は5キロ走ることもきつかったが、ナイキランニングクラブに通うようになり長距離が走れる体に。好きなことはスポーツ(RUN、サーフィン、フットサル、バスケットボール、ラグビー観戦)をはじめ、ホームパーティ、旅行、芸術鑑賞。

多摩川jogg

13 08/22

image
風が
きもちい〜〜〜〜〜〜い\(^o^)/

可愛い遊び場見つけました♬

世界陸上

13 08/11

世界陸上始まりましたね〜(^^)
福士選手の銅メダル!!素敵でした〜
男子100000mの宇賀地選手も粘りの走りでしたね!!

一瞬にかける、選手の真剣さに、手に汗握ります。
思わず息を止めて観戦するのは、私だけでしょうか。

私は中高と走り幅跳びをしていたのでやはり走り幅跳びは食い入るようにみてしまいます。
それにしても美しい…
image

今年はなんといっても男子100mが注目されていますね☆
9秒台!!

頑張れ日本(^^)

*31/大根ラン

13 08/07

image
ある朝の8時。私は大根を手にカフェにいました。

友人がめずらしい『練馬大根』をくれるというので、出勤前の時間に大根を受け取りにいくべく、自宅から二時間かけて友人の自宅付近までランしました!

帰りは電車です笑
さすがに大根をかついでは走れませんでした♪

目的地に楽しみがあるとなんだか頑張れます。
ちなみに明日は突然出勤前の友人宅を訪れるラン往復14キロを予定しています。
なんだかドッキリの仕掛け人のような気持ちになります笑

わくわく…

*30/RUNGAL~byNIKE

13 08/05

モチベーション向上には仲間が必要~
行ってきましたナイキによるナイキランニングクラブ!!

今回は【RUNGAL】という20代女子のためのスペシャルイベント☆
参加者にはなんと!ロゴ入りタンクトップをプレゼントしてくださいました。
gazou

夜の原宿を皆でおそろいのRUNGALタンクトップを着て
非日常感RUN・・・
約5キロ走りました☆
景色

初めまして同士も、走った後はあっという間に打ち解けてます。
RUNGAL

思わず笑顔~♪♪
RUNGALれんちゃん

一人で黙々と走ることも好きですが、イベントランはこれまた格別でした!!

*29/モチベーション向上第一弾

13 08/05


ご無沙汰しております。
ランニングからとおざかっていました…
なんとモチベーションの低いことか:-(

定期的に走っていたところから、走らなくなると、私の場合は体調が見事に崩れます。
高校大学時代に毎日部活に励まれていた方は同じようなご経験があるのではないでしょうか。

ライフワーク取り戻します!!
一人だとモチベーションが下がるのでやはり私はランニングサークルやイベントに積極的に参加していこうと思います!

モチベーション向上第一弾は、ランウェア!!

季節は夏なのでロンタイは卒業しました!
ランパンって短くてタイツをはかないとちょっと抵抗ありませんか?
そんな時NIKE PROCOMBATをINするとランパンの短さも気にならずに快適です〜♪

BUT日焼けには注意ですよね:-p

モチベーションあげていきます!!皆さんのランモチベーション教えていただきたいです☆