ブログ

秋山 勇人AKIYAMA HAYATO

  • ご職業

    会社員(機械メーカー)

  • ランニング歴

    8年(市民ランナー歴1年)
  • 自己記録

    5000m:16分21秒
    フルマラソン:3時間26分

  • お気に入りのコース

    多摩川、海の公園(金沢八景)、六国峠(金沢文庫)

  • 今までの大会出場経験

    企業対抗駅伝,国立競技場3.5時間耐久リレー,宮ケ瀬湖24時間リレーマラソン,富士山マラソン,RUNNETコーポレート駅伝,南伊豆夜桜ナイトラン,立川リレーマラソン,板橋CITYマラソン,川崎イルミネーションマラソン

高校、大学と陸上部に所属。大学卒業後は陸上から一時離れたが、会社の人からの誘いを受けて競技復帰へ。
学生の時とは違い、タイムを伸ばすことだけではなく、マラソンや駅伝を通して新しい人、新しい街に出会う楽しみも知りました!
日本各地の大会に出場しようと思っているので、大会の情報を共有できればと思っています。

ベアフットシューズ

13 05/12

社会人になって初任給で買ったシューズが、とうとう限界になりました。

そのため今日新しくシューズを買いに行きました。

そして裸足感覚で走れるシューズを衝動買い!

店に入り5分で決めました。

早速今日履いて、走ってみたところ・・・

痛い・・・

クッション性が皆無のため、地面の衝撃がダイレクトにきます。
また、アキレス腱や足底筋など普段以上に疲れました。

普段いかにシューズに守ってもらってるのか実感しました。

ベアフットについては、賛否両論ありますが
自分にはわりと向いているように感じました。