ブログ

高根 正紀TAKANE MASAKI

  • ご職業

    会社員(IT系)

  • ランニング歴

    2年7カ月(2013年3月現在)
  • 自己記録

    5km 19’10″
    10km 40’26″
    ハーフ 1:26’58″
    フル 3:01’29″

  • お気に入りのコース

    県民健康福祉村(越谷)

  • 今までの大会出場経験

    パラカップ、マリンマラソン(10km、ハーフ)、府中多摩川マラソン(ハーフ)、タートルマラソン(ハーフ)、東京マラソン(2回)、つくばマラソン

走るきっかけとなったのは富士登山に誘われ、足手まといになりたく無いと思い走り出してからです。登山後も走り続けて4カ月目、マラソンに興味があった訳では無く変な癖が付く前に正しいフォームで走れたらいいなと、友達の紹介でランニングクラブに入りました。今思えば速い人が多くそんな環境から2012年の東京マラソンに初応募して初当選。今年も当たりマラソンは3回走りました。月間走行距離は2012年平均140km位。これでも増えました(笑)記録を狙いつつも終わった後のビールを楽しみに走っています!

初めまして!

13 03/16

高根正紀と言います。
ジョッグで同じくブログを書いているフリーライターの小谷さんに東京マラソンで取材をして頂いたのがきっかけで書かせて頂くことになりました。

ランニング初心者で陸上部でも無く2010年9月から走り始めました。今月で2年7カ月目。走るきっかけなどはプロフィールに書きましたのでそちらを読んでみて下さい。

主に越谷市の県民健康福祉村で走っています。ウッドチップのランニングコースがあって足への負担が減って良いかな〜と思っています。平日は皇居で走ることが多いです。

今はランニングクラブに入り週に1・2度はそこで練習をしています。マラソンでの記録を意識して走っていますが、ランニングクラブの人達やラン友達と一緒に駅伝に出るのが楽しいです。これからその時のことなども書いて行くのでよろしくお願いします。