ブログ

松原 その子Matsubara Sonoko

  • ご職業

    ワインレストラン オーナー

  • ランニング歴

    2年
  • 自己記録

    2012年 4月 石垣島トライアスロン エイジ3位
    2012年 7月 館山わかしおトライアスロン エイジ1位
    2012年 11月 ロタブルートライアスロン 女子総合1位

  • お気に入りのコース

    ロタ島
    石垣バイクコース
    台北70,3Mバイクコース

  • 今までの戦歴

    2011年 11月 筑波マラソン(初フルマラソン)
    2012年 8月 アイアンマン ニューヨーク 完走

トライアスリート・ランナー
ZOOT契約アスリート
マスターズアイプロテクジャパン契約アスリート

数年前、友人に誘われトライアスロンを始める。(トライアスロン歴 3年)
デビュー戦でスイムトラブルにより完走出来ず、完走出来なかったことが悔しくてトライアスロンにのめり込む。オフシーズンを利用し、マラソンやトレイルラン等の大会に出場し、走力強化を図っている。レストランオーナーでありながら、本格的に競技を続け、目標は宮古島エイジ優勝、ハセツネ女子優勝、アイアンマンチャンピオンシップ出場。マルチな才能を持った、いま注目のアスリート。

冬鉄人祭2014(Winter Triathlon)

14 03/04

先日白馬岩岳で行われた第一回冬鉄人祭に出場してきました。
冬鉄人祭とは
雪上ラン6km
雪上マウンテンバイク(MTB)16km
クロスカントリースキー(CX)9km
の3種目から成り立つウィンタートライアスロンです。

20140303-235753.jpg
ランはリフトの中腹あたりまで登る3km×2周
MTBは2km×8周
CXはアップダウンのある3kmコース×3周
そもそも、寒いの苦手でウィンタースポーツをしない私が・・・
クロスカントリースキーなんて出来るはずがないのに。。。
なんの話の流れだか!?挑戦することに。。。
前日に初めてCXをし、、、
進まない。コケる。登りでバックして行く!!!
もうこりゃ大変だー!!

20140304-002049.jpg
ランは雪に足が埋まり足が雪に取られて、思うように進まず。

20140304-002252.jpg
MTBはタイヤが雪に埋まり進まない。
そして、コケる。

20140304-002500.jpg

20140304-002519.jpg
時間とともに雪の状態が悪くなり、ほぼ16kmMTBを押して走るという状態。
そして、足が雪に取られてまたコケる。
ただ雪の上なので転んでも痛くない!

20140304-002642.jpg
CXはアップダウンのあるコース。
確実に進むしかない状態。これさえ終わればゴール!!なのに・・・登りでバックして行く。
周回毎にコーチにスキーレンタル返却時間が迫ってると煽られ、1周毎に5分縮めていくという成長を見せ(笑)
制限時間ではなくスキーレンタル返却時間が関門という新しいレーススタイルを展開しました。

20140304-003154.jpg
とにかく、
全てが雪上での競技のためいつもと全く勝手が違い苦戦しましたが、
それでも、なぜか楽しく、
「1種目終わったー!!」「2種目終わったー!!あと1種目だ!」
と、ちょっと忘れていた1種目ずつ終えるごとのトライアスロンの醍醐味でもある感動。初心にかえれました〜

20140304-004141.jpg
頑張ったご褒美に女子3位!

20140304-004223.jpg
辛かったハズなのに、写真は全て笑顔で
何故かまた出たいと思えるこの大会!!
来年はCXをしっかり練習して出たと思います(^ ^)
ぜひ皆さんもちょっと辛くて楽しいWinter Triathlonに挑戦してみて下さい!!