ブログ

村瀬 史恵MURASE FUMIE

  • ご職業

    スポーツアロマトレーナー

  • ランニング歴

    初心者
  • お気に入りのコース

    荒川土手/羽根木公園/芦花公園

  • 今までの大会出場経験

    これから頑張ります!

初めまして!世田谷区豪徳寺の治療院『レフア』でスポーツアロマトレーナーをしています。

レフアでは治す事を目的として整体/はり/カイロプラクティックを用いて
スポーツ傷害やコンディショニング、また肩こり、腰痛の治療を行っています。

院長は日本陸上競技連盟所属の東京マラソンオフィシャルトレーナー!
確かな腕があります。

お悩みの方、お気軽にどうそ!

私自身は、中学・高校では陸上部に所属!が、100mハードルやリレーが主の短距離派。“毎日を楽しくHappyに”。今はウォーキング中心。これからランニングを始めていきます。筋肉疲労・乳酸早期排出に欠かせないアロマを片手に頑張ります(・∀・)!

走る前に

12 09/04

こんにちは!

ここ2日間は豪雨でしたね・・・。でも恵みの雨。嬉しいですね。

さて、
東京マラソンが開催されてから数年。
エントリーが閉め切られましたね。
うちに治療院には沢山のランナーさんがいらっしゃっており
皆様もちろんエントリー。

奇跡的に毎年当たる方、
奇跡的に毎年外れる方、
沢山おりますが、どちらにしろ目は輝いていますね☆

2000年、シドニー五輪でのQちゃんの名言から
今や日本の文化になったとも言える、マラソン。ただのブームではないですね!

多くのランナーの方がおりますが、皆さま、カラダのメンテナンスが必要です。

ランナーに多い怪我は、疲労の蓄積、オーバーワークがほとんどだと思います。

怪我をしない、残さない為には

しっかりウォーミングアップとクールダウンが大切!

そこでスポーツアロマが大活躍!

筋肉に柔軟性がない方には特におすすめ。
グレープフルーツやローズマリーの精油を使用し、アロマオイルで気になる箇所に塗って下さい。

体が温まり、足の動きもスムーズに。痙攣を起しやすい方にもお勧めです。

~材料~
ローズマリー     4滴
グレープフルーツ   4滴
レモングラス     2滴
アーモンドオイル   25ml

*例*
1.植物油をボトル等に入れる。
2.1のボトルに精油全て静かに入れ、混ぜる。
 
走る前は足裏には塗らないように注意。

もちろん男性の皆様にもお勧めです☆

混ぜるのが面倒〜!精油持ってないし!と言う場合は
こちらがお勧めです!
こちらも

数種類の精油がブレンドされているので
自分で混ぜる必要なし!
高級オイルが数種類でこのお値段はお買い得☆みなさまもぜひ!

それではまた〜!

☆ランナーのコンディショニングはこちらの治療院まで☆

〜整体・はり・カイロプラクティック・スポーツアロマ〜

*世田谷区*
レフアごうとくじ店 03−6413−7439
HP
こちら
院長は某有名ランナーのトレーナー!

*足立区*
レフアうめじま店  03−3840−8723
HP
こちら
院長は世界陸上日本代表トレーナー!