ブログ

村瀬 史恵MURASE FUMIE

  • ご職業

    スポーツアロマトレーナー

  • ランニング歴

    初心者
  • お気に入りのコース

    荒川土手/羽根木公園/芦花公園

  • 今までの大会出場経験

    これから頑張ります!

初めまして!世田谷区豪徳寺の治療院『レフア』でスポーツアロマトレーナーをしています。

レフアでは治す事を目的として整体/はり/カイロプラクティックを用いて
スポーツ傷害やコンディショニング、また肩こり、腰痛の治療を行っています。

院長は日本陸上競技連盟所属の東京マラソンオフィシャルトレーナー!
確かな腕があります。

お悩みの方、お気軽にどうそ!

私自身は、中学・高校では陸上部に所属!が、100mハードルやリレーが主の短距離派。“毎日を楽しくHappyに”。今はウォーキング中心。これからランニングを始めていきます。筋肉疲労・乳酸早期排出に欠かせないアロマを片手に頑張ります(・∀・)!

横浜国際トライアスロン

12 09/30

こんばんは〜。

またまた、お久しぶりの更新です。
いつか、毎日更新する事?を夢見て・・・(*゚ー゚)

さて、本日は
早朝4時に起きまして

横浜は山下公園へ行ってまいりました。

そう、台風危うしでしたが
ギリギリ直前で間に合った
横浜国際トライアスロンに参加です。

いや、出場ではないですよ!
施術です(^_^)

実は昨年も行っています・・・・懐かしいblogはこちら
こちら(*^-^)

今年はと言うと、昨年より沢山の選手が施術を受けに・・・
混みましたね、本当に混んでおりました!

しかし、皆さん!
スイムして(波のある海を泳いで)バイク漕いで(自転車だし)ランっっって

(」°ロ°)」!!!!

凄くないですか?!
まさに鉄人!

年齢関係なく、国籍問わずの

幅広い層の選手の皆さんがおりましたが

みなさん、元気でした!
あの過酷なレース終了後の

ケロッ(*゚.゚)

としたお顔が信じられません!

底なしのパワー!
見習わなければと真剣に考えました。

アロマオイルは
フレグラントアース社さんがオイルをご提供して下さいましたので

そちらを使用。

やっぱり良いですね♪

選手の皆さんにも大好評!
皆さんもご自宅ケアにいかがですか(^○^)?

ベット17台、総勢40名のスポーツアロマトレーナーが参加しての
素敵な1日になりました。

フランスからやって来たと言うエリートランナーの子(たぶん年下だと思います)達に

施術中『東京どこ行ったら面白いの?』
的な事を聞かれたので
『スカイツリーと浅草!だけどここからじゃ遠いよ、銀座も良いけどパリに似てるから・・・(行った事ないけど・笑)』
と答えたんですが
浅草行ったかな??
英語でドンドコ質問を受けたのですが
答えるのに必死でどんな会話だったか覚えていない≧(´▽`)≦アハハハ

まぁいいかな??

途中雨がザザッと降りましたが
ほとんどお天気は良かったです。

台風来る前に終了して、ほっ!

スポーツアロマが浸透して来たのか
選手同士で
これやったら明日が違うから
受けた方が良いよ〜と
言い合っていました!

これからも、色んな大会でお目にかかりましょう♪

ではでは
ただいまのお時間、我が家の外は猛烈な雨風です・・・。
みなさまお気をつけ下さい!

私は早く寝ます!

20120930-202333.jpg

☆治療院レフア☆
スポーツ傷害・腰椎症・椎間板ヘルニア・脊柱感狭窄症・
肩こり・自律神経失調症等を治療、コンディショニングして行きます。

〜整体・はり・カイロプラクティック・スポーツアロマ〜
アスリートからスポーツ愛好家、大学生や高校・中学生・小学生の
治療コンディショニングをしています!

*レフアごうとくじ店*
 世田谷区豪徳寺

03−6413−7439
HP
こちら
院長は某有名ランナーのトレーナー!&東京マラソンオフィシャルトレーナー。

*レフアうめじま店*
 足立区梅島

03−3840−8723
HP
こちら
院長は日本陸連・世界陸上日本代表トレーナー!

みなさまお気軽に〜☆