ブログ

松原 その子Matsubara Sonoko

  • ご職業

    ワインレストラン オーナー

  • ランニング歴

    2年
  • 自己記録

    2012年 4月 石垣島トライアスロン エイジ3位
    2012年 7月 館山わかしおトライアスロン エイジ1位
    2012年 11月 ロタブルートライアスロン 女子総合1位

  • お気に入りのコース

    ロタ島
    石垣バイクコース
    台北70,3Mバイクコース

  • 今までの戦歴

    2011年 11月 筑波マラソン(初フルマラソン)
    2012年 8月 アイアンマン ニューヨーク 完走

トライアスリート・ランナー
ZOOT契約アスリート
マスターズアイプロテクジャパン契約アスリート

数年前、友人に誘われトライアスロンを始める。(トライアスロン歴 3年)
デビュー戦でスイムトラブルにより完走出来ず、完走出来なかったことが悔しくてトライアスロンにのめり込む。オフシーズンを利用し、マラソンやトレイルラン等の大会に出場し、走力強化を図っている。レストランオーナーでありながら、本格的に競技を続け、目標は宮古島エイジ優勝、ハセツネ女子優勝、アイアンマンチャンピオンシップ出場。マルチな才能を持った、いま注目のアスリート。

今年一番 記憶に残るレース???

12 12/07

先月、
台湾のレースに急遽出場することになり、
東京から12時間かけて懇丁まで一人旅。

台北空港
↓ タクシー
桃園駅
↓新幹線
左営駅
↓ バス
懇丁
↓ タクシー
ホテル

言葉が通じない(英語も通じない)のでひたすら
筆談を駆使して乗継ぎ目的地へ。

途中 シロタクの運ちゃんに取り囲まれたり、
バスの運ちゃんに下りるバス停が違うと言われ困惑したり、不安になったり、
高度な会話になると筆談ではかなり厳しく(笑)
都会から離れれば離れる程不安になるばかり。

FB、LINEを駆使し友人に台北語の翻訳をしてもらったり、東京と懇丁にいる友人が私を遠隔操作してくれました。

そして、
間もなくホテル!!
やっと皆に会える~ と思って、バスを下りたら・・・
トランクに預けてた荷物を下ろさずに
バスは走り去ってしまう始末。

そして、iPhone充電切れ。。。

もう誰にも頼れない(泣)!!!!

タクシー乗り場で日本語通じる人を探すために
日本語で喚く、騒ぐ!!

そして、筆談と日本語を駆使し
タクシーでバスを追跡!!!

なんとかバスに追いつき荷物はピックアップ出来たけど、
心身ともに疲労困憊な1日でした。

到着しただけでもう満足!!!
翌日レースだなんてありえない。。。

気付けば、
目的地へたどり着くのにやっとで機内食からろくなものも食べずで、
仲間とやっと美味しいご飯をいただけました!

そして、
翌日は元気にレースに出れました!!

今思えば、
リアル「進め電波少年!!」的な感じで、、、
かなりの大冒険!!!

一人旅くらい出来るようにならないと~
というより、
レース前は余裕をもって現地入りしましょう。