ブログ

松原 その子Matsubara Sonoko

  • ご職業

    ワインレストラン オーナー

  • ランニング歴

    2年
  • 自己記録

    2012年 4月 石垣島トライアスロン エイジ3位
    2012年 7月 館山わかしおトライアスロン エイジ1位
    2012年 11月 ロタブルートライアスロン 女子総合1位

  • お気に入りのコース

    ロタ島
    石垣バイクコース
    台北70,3Mバイクコース

  • 今までの戦歴

    2011年 11月 筑波マラソン(初フルマラソン)
    2012年 8月 アイアンマン ニューヨーク 完走

トライアスリート・ランナー
ZOOT契約アスリート
マスターズアイプロテクジャパン契約アスリート

数年前、友人に誘われトライアスロンを始める。(トライアスロン歴 3年)
デビュー戦でスイムトラブルにより完走出来ず、完走出来なかったことが悔しくてトライアスロンにのめり込む。オフシーズンを利用し、マラソンやトレイルラン等の大会に出場し、走力強化を図っている。レストランオーナーでありながら、本格的に競技を続け、目標は宮古島エイジ優勝、ハセツネ女子優勝、アイアンマンチャンピオンシップ出場。マルチな才能を持った、いま注目のアスリート。

アドベンチャー!!

12 12/20

先日トレイルランのレースに出場して来ました。

スタートして直ぐに
集団ロスト!!
出場者のほぼ全員でコースミス!!!
先が思いやられます。。。

先頭集団が引き返して来る、
後方集団が駆け上がって来る。

まるで合戦のよう。

ぐちゃぐちゃのまま細い林道へと進み
大渋滞!!!

もうレースとして成立しないと思い Fun Run へ。

ところが、、、
このレース
トレランじゃなくて、、、
サバイバルレース!?
アドベンチャーレース!?

登山するだけでも大変な山を4つも登り下り。
ジャングル?
山道あるの?
ロッククライミング?
こんな崖っぷち走るの~?

ロープで懸垂下降的な感じで山を下ったり。。。

真っ暗なトンネルを抜けて行ったり、(走ると危険って書いてあったような。。。)

足場が悪く目の前の方が滑り落ちそうになったので、
とっさに手を出したら私が滑り落ちてしまったり。
ハプニングの連続!

引き返すにも引き返せず。
とにかく前に進む以外の選択はなく、

もう笑うしかない。。。

11月から毎週末連戦続きな身体にはとっても堪えます(笑)

後で、コースガイドを確認したら、
自然に近い状態を保ち手を加える箇所も最小限にとどめているため場所によっては
足場が悪いため手を使って進むところもあります!と書いてありました。

しかも、
ゴールしたら・・・

アドベンチャーフェスタって書いてある・・・

でも、このコース
山からの眺望は素晴らしく東京湾も一望できて、
石切り場跡はグランドキャニオンでも走ってるかのようでダイナミックで気持ちが良かったです。

たっぷり自然と戯れて楽しい一日でした!!