ブログ

市河 麻由美ICHIKAWA MAYUMI

  • ご職業

    ランニングコーチ/ピラティスインストラクター

  • ランニング歴

    26年
  • 自己記録

    2時間27分22秒

  • お気に入りのコース

    隅田川沿い

  • 今までの戦歴

    2000年 北海道マラソン優勝
    1999年 世界陸上セビリア大会17位
    1999年 名古屋国際女子マラソン日本人1位

小学生高学年の頃から、父親の影響で走り始める。
陸上強豪校の市立船橋高校で全国駅伝出場(区間賞)後、三井住友海上火災(株)に入社。
ハーフ、フルマラソンにて日本代表として世界大会に出場。駅伝では全国制覇を数回経験。
2003年引退後は、パーソナルトレーナーや、ピラティスインストラクターとして活躍中。
市民ランナーを中心に、「怪我なく正しく走れる身体つくり」をモットーに指導している。

陸連公認コーチ、NSCAパーソナルトレーナー、JAPICAマットピラティスコーチ、FTPベーシックマットピラティスインストラクター

ご無沙汰しております。

12 11/14

毎日ごはんの方に、力を吸い取られ?
こちらの更新が、遅れておりました。

ようやく、折り返し地点にたどり着きましたが。
やはり、華のない食生活。

ちょっと言い訳?させて頂くと。

具材を大きく切るのは、あえて噛むようにしているためです。
満腹中枢も刺激されますからね。

それから、「夜に納豆?」
と、思われる方も多いかと…。

これは、栄養面から、納豆は朝より夜に食べた方が良いからです。

さて、これから、忘年会シーズンで美食を摂りすぎそうな予感~。