ブログ

小曲 久美子KOMAGARI KUMIKO

  • ご職業

    会社員

  • ランニング歴

    2年
  • 自己記録

    ハーフ 2時間8分39秒

  • お気に入りのコース

    皇居

  • 今までの大会出場経験

    6時間耐久マラソン(駅伝)
    南魚沼グルメマラソン

「せっかく東京で働いているのだから、東京!!ってことがしたい☆」というミーハーな感じで皇居を走りはじめました。もともと運動はとってもとっても苦手。。。はじめは皇居1週がやっとでした。次第にRUN仲間が増えて、「走った後のラーメン!」「走った後の1杯!」とお楽しみも多くなりいつの間にか速さも距離もそこそこ走れるようになっていました。会社のみんなと参加した6時間耐久駅伝で目標を持って走る楽しさを知り、完走すると魚沼産コシヒカリが食べ放題という南魚沼グルメマラソンに初めてエントリーしました。。。という普通のマラソンではあまり頑張れず、ご褒美あってのマラソンを愉しんでいます^^v

サボりグセ

12 11/30

駅伝が終わってすっかりダラけていましたが、2週間振り?!くらいの皇居ラン!!!

だったのですが…
1周目の途中から雨が降り始め、2周目に入った辺りから激しく降ってきてしまったので、ランステに向かって方向転換(^◇^;)

寒いし雨だし久しぶりだし…
と言い訳しつつ、今日も1杯飲んできました♪

名古屋に向けて練習しなきゃ!
イケメンの為にダイエットしなきゃ!

風が強く吹いている

12 11/21

先日の味スタ駅伝の楽しさをしみじみと友達に話していたら1冊の小説を貸してくれました。

「風が強く吹いている」

2006年に刊行されたほとんど素人の大学生が箱根駅伝を目指すお話です。
…って映画化までされてるのでほとんどの人が知ってますよね(^◇^;)

私も映画の予告とかで見たことはあったのですが、走る事とは無縁の生活だったので今まで見向きもしなかったのですorz…

本を借りてから5日目。
とうとう箱根駅伝当日の章まできました!!!!!

あっ。ブログにあげちゃってますけど、実はまだ読み終わってません(^^;;

朝の通勤ラッシュの中で、泣きそうになっては顔を上げ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)また続きを読むことを繰り返していました(笑)

読んでると走りたくなってきますね─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
とにかく、早く続きが読みたーい!!!
そして、映画も見たーい!!!

20121121-084754.jpg

♪グレンミラーオーケストラ♪

12 11/17

11月17日(豪雨^^;;)

GLENN MILLER ORCHESTRA CONCERT♪

20121117-201037.jpg

中学、高校と吹奏楽部だった私には大興奮のコンサート♪( ´▽`)

ムーンライトセレナーデと共に緞帳が上がり、ビックバンドがドーーン!!!!!
このオープニングがグレンミラーよねヘ(♡Д♡ヘ)
Programは
「ペンシルバニア6-5000」
「アメリカパトロール」
「真珠の首飾り」
「そりすべり」
「インザムード」etc…
グレンミラーと言えば!!だけではなくビックバンドならではのアレンジでいろんな曲を演奏してくれ全24曲の2部構成( ´ ▽ ` )ノ

あのスウィング感、サウンド、スタンドパフォーマンス✧♡*.+゜
pp(ピアニッシモ)なのにあのスウィング感。
あんなにダイナミックスレンジがあるのに崩れないサウンド。
ノリノリで演奏するおじぃちゃんたち(((*≧艸≦)
※でも髪の毛なくても真っ白でも太っててもめっちゃかっこいい(≧∇≦)♬

こんなビックバンドをライブハウスで聴けたらもっと楽しいだろうな~
なんて思っちゃったりして(笑)

昔、映画で「グレンミラー物語」を見たことがあるんです。
グレンミラーがバンドをつくる過程、妻ヘレンとの恋愛、戦争のことを描いた映画です。
ずっと忘れていたけど今日のコンサートで映画のいろんなシーンが鮮明に浮かび上がってくる…そんなステージでした(*´∇`*)

文化部系ランナーのおサボりがちなブログ^^;
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

6時間耐久マラソン@味スタ☆

12 11/05

11月3日土曜日 晴天!
味の素スタジアムで開催された6時間耐久マラソンに出場してきましたo(^▽^)o

この大会はいろんな出場形式が選べるみたいです。
・まさに6時間走り続ける人
・1人でフルマラソンを走る人
・チームでタスキを繋いで1人2km以上で6時間走る人

私達は3つ目の駅伝で出場でした☆

…と言っても私達は、会社の仲間と1チーム10人で2チーム結成し、大会の順位は全くの無視しての2チーム対抗リレーです(^◇^;)

《☆オリジナルルール☆》
※メンバーは去年のタイムを参考に、同じくらいのレベルでペアを決め、リーダーがドラフトで選抜していく
※1周目はペアで同じ距離を走る。(だいたいが4km)
※2周目からは2kmづつで第一走者から
※勝ったチームには商品あり!
(目玉はディズニーランドのフリーパス)

そんな訳で、9月の中旬に決起会を行ってから毎週水曜日は皇居ラン練習(ง •̀_•́)ง
走ったら飲む!
ラーメン食べる!
を繰り返し、本番の日を迎えたのでありますψ(`∇´)ψ

会場ではパパイヤ鈴木の体操があり、自民党の石原伸晃さんがしゃべっていたり、大会後には郷ひろみのライブがあったり(見てないけど)と豪華な感じでした♡*.+゜

仮装して走る人も多かったですね~
ミニーちゃん、マヨネーズ、ヴァセリン?!
その人たちはさすがに撮れなかったので、オレンジのアフロさんの後ろ姿をパシャり✧
20121105-090040.jpg

右下の美味しそうな温玉ちゃんは屋台の誘惑に負けて途中で食べてしまったプルコギご飯(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”♪

レースの方は1巡目で約8分の差が開いてAチームがリード!
Bチームは欠員分をエースがカバーすることで50秒差にまで詰め寄り大接戦!!!!!
アンカーが逃げ切ればAチームの勝利というきわどいレース展開の中ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

大会を制したのはAチームでしたヽ(●´∀`●)ノ

あっ、ちなみに私は勝ち組です♪♪♪

打ち上げ会場に移動して、商品争奪くじ引き大会!
私が勝ち取ったのはなんと!!

かっぱ寿司券1500円(^^;;

商品券とか映画券とか、ディズニーチケットのチャンスだってあったのに(´Д` ) とことこんくじ運がないのです…

帰り道でコンビニ券を勝ち取ったM尾氏がみんなにアイスをご馳走してくれて、寒すぎてみんな半分以上持て余すというハプニングもあり 笑
20121105-085548.jpg

みんなが楽しかったねーって言い合って終われるステキな一日となりました♡

締めはいつものアレですよ。
これ。

20121105-085312.jpg