ブログ

小曲 久美子KOMAGARI KUMIKO

  • ご職業

    会社員

  • ランニング歴

    2年
  • 自己記録

    ハーフ 2時間8分39秒

  • お気に入りのコース

    皇居

  • 今までの大会出場経験

    6時間耐久マラソン(駅伝)
    南魚沼グルメマラソン

「せっかく東京で働いているのだから、東京!!ってことがしたい☆」というミーハーな感じで皇居を走りはじめました。もともと運動はとってもとっても苦手。。。はじめは皇居1週がやっとでした。次第にRUN仲間が増えて、「走った後のラーメン!」「走った後の1杯!」とお楽しみも多くなりいつの間にか速さも距離もそこそこ走れるようになっていました。会社のみんなと参加した6時間耐久駅伝で目標を持って走る楽しさを知り、完走すると魚沼産コシヒカリが食べ放題という南魚沼グルメマラソンに初めてエントリーしました。。。という普通のマラソンではあまり頑張れず、ご褒美あってのマラソンを愉しんでいます^^v

灼熱のLSD30km!!

12 08/19

残暑厳しい夏休み最終日(-ω-。)

朝から確実に30度越えだっただろうに・・・会社のRUN友と走っちゃいまいした(≧▽≦)

名づけて「おのぼりさんの東京観光LSD!!」

コースはこんな感じ▼

しっかし暑い!夏い!!暑すぎる!!!
なので、かなりこまめに。
・こまめ過ぎるほどのコンビニ休憩!
・横断歩道は無理して渡らない!
がモットーw

まずはいつもの感じで《皇居1周》

次に目指すは《東京スカイツリー》

外から見たら「意外と人がいないのかも?」と思ったら、建物の中はわんさか込み合っておりました。
さすが新観光名所!!

浅草を横目にやってきたのは《上野恩賜公園》

ツタンカーメン展。並んでおりました。。。( ̄Д ̄;;
西郷さんにご挨拶&暑い中お客の期待に応えるべくぐったりしている動物たちを想い、不忍池に満開に咲いている蓮の花の横を通過してお昼休憩。

めっちゃお腹すいてたはずなのに、いざ食べると飲み込めない( ̄■ ̄;)!?
それでもとろろそば(ミニストップ産)完食。

ここからは信号につかまることも少なく、比較的木陰の道を走って到着したのが。。。
おばあちゃんの原宿《とげぬき地蔵@巣鴨》


あとは皇居に戻るだけ!
っとその前に・・・通り道にある《東京大学》!!
「門が開いてる~♪」とふらっとキャンパスライフを味わってみたものの、農学部の建物しかなくて迷子になってしまいました(゚.゚*)(*゚.゚)
正門を通り過ぎ、有名な赤門前で未来の東大生?!が門の前からなかなか離れずっっ

東京ドームシティーの遊園地を羨みながら、竹橋に無事帰還ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

☆30.68km☆
4時間弱のRUN+2時間くらいの休憩と観光

明日からお仕事がんばろーーーー!!!