ブログ

小曲 久美子KOMAGARI KUMIKO

  • ご職業

    会社員

  • ランニング歴

    2年
  • 自己記録

    ハーフ 2時間8分39秒

  • お気に入りのコース

    皇居

  • 今までの大会出場経験

    6時間耐久マラソン(駅伝)
    南魚沼グルメマラソン

「せっかく東京で働いているのだから、東京!!ってことがしたい☆」というミーハーな感じで皇居を走りはじめました。もともと運動はとってもとっても苦手。。。はじめは皇居1週がやっとでした。次第にRUN仲間が増えて、「走った後のラーメン!」「走った後の1杯!」とお楽しみも多くなりいつの間にか速さも距離もそこそこ走れるようになっていました。会社のみんなと参加した6時間耐久駅伝で目標を持って走る楽しさを知り、完走すると魚沼産コシヒカリが食べ放題という南魚沼グルメマラソンに初めてエントリーしました。。。という普通のマラソンではあまり頑張れず、ご褒美あってのマラソンを愉しんでいます^^v

箱根駅伝&初ラン

13 01/04

1月2日。
第89回箱根駅伝!
花の2区♡*.+゜国道1号線の17km地点辺りで応援(ง •̀_•́)ง
まずは「旗」をゲットしたい!!!
応援初心者なので、とりあえず付近をウロウロ(๑¯ω¯๑)
近くのコンビニで旗を配ってるおばちゃん発見(*Φ▽Φ)ฅ✧ ラッキ~♪

待つこと20分数台の宣伝車、白バイが通過して身体の芯が冷えてきた頃
東洋大の設楽兄弟通過!!(写真:右上)
めっちゃ速い(°Д° )/
そして走り方キレイ⁎∗✼∗☆

その直後、11人抜きしてきた日大のベンジャミンが飛ぶように走り去る─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ(写真:左下)

20130104-152209.jpg

最後の選手まで声援を送ってダッシュで家に帰ってテレビ観戦!
その頃には戸塚中継所の大接戦は終わってしまっていた(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コースに応援に行くと選手たちの走りを間近で見ることが出来て感動するけど、ワンセグがないといいところを見逃しちゃう。。。

う~ん悩ましい(´Д` )

というわけで、復路はお家のテレビでゆっくり観戦することに(^-^)/
いや~
熱かったですねー!
感動しましたねー!
総合優勝の日体大おめでとうございます(≧∇≦)♬
3年生キャプテンの服部選手。
きっと想像もつかないくらいの重荷を背負っていたでしょうね。。。
そして、後輩たちを支えた4年生。
箱根駅伝は当日走る選手だけではなく、チーム全員で勝ち取るものなんだということを強く感じました。駅伝っていいね(●´∀`●)

そして今日。1月4日
2013年走り初め
いつもの川沿いをのんびり走って桜木町へ

20130104-154912.jpg

目的はコレ✧*.+゜
ワールドポーターズの中にあるパン屋さん「Le Bone Pain」のクリームチーズデニッシュv(≧∇≦)v♪
パンのあとは「KALDI」で無料コーヒーを1杯いただいてwww

20130104-155031.jpg

帰り道。ふと思い立って・・・花の2区へ行ってみよう( ԓ’̀ , ‘́)ԓ
でも権田坂はちょっと厳しいので途中から国道1号へ入ることに。
しかし、ここは横浜。坂の街。
どこから行っても坂ーーーーーーー
そして団地ーーーーーーーーーーー
あっという間に迷子になって、何度も止まって地図確認(ーー;)
足痛いよぉお腹空いたよぉ(ง;>д<)ง

なんとかかんとか国道1号線に合流

20130104-155505.jpg

ほんの数百メートルしか駅伝コースは走れませんでしたが、2013年の走り初めに最適なジョッグが出来ました(๑¯ω¯๑)