ブログ

岡村 嘉恵OKAMURA YOSHIE

  • ご職業

    フリーランス(IT系)

  • ランニング歴

    5年
  • 自己記録

    フル:4時間40分
    ハーフ:2時間2分
    10km:52分

  • お気に入りのコース

    ・お台場
    ・神宮外苑
    ・東宮御所
    ・湘南

  • 今までの大会出場経験

    ■フル
    ホノルルマラソン(2010,2012,2013,2014)
    湘南国際マラソン(2011,2012)
    名古屋ウィメンズマラソン(2012,2013,2014)
    東京マラソン(2012,2013)
    大阪マラソン(2014)

美容系の話題に敏感に反応するアラフォー女子。加圧トレーニングでカラダを鍛える傍ら、アンチエイジングの為、学生時代に最も苦手だったランニングを始め、その驚くべき効果にすっかり虜になってしまいました。”周囲に流されず、自分らしく!”をモットーに楽しみながらジョグライフを送っています。「どれだけラクに楽しく走れるか」「どれだけ自分のカラダが変化するか」に重点を置いて、長く続けられるランニングスタイルを日々探求中。

テーピング

12 09/06

私は長距離走の時には方ならずテーピングをしてます。

 

なぜなら、初フルデビューの1か月後に参加したフルマラソンで膝を痛めてしまい

復活するまでに2か月くらいかかったのがキッカケです。

(そもそも走りこんでない私が2大会連続フルマラソンってゆーのがムチャでした・・・汗)

 

以来、予防/保護の為にテーピングは欠かしません。

 

テーピングの種類も様々で”キネシオテープ”や”New-HALEテープ”などがありますが

私が最初に使ったのがド素人でも簡単に貼れる ”New-HALE Vテープ”。

V型にカットしてあるので超簡単!

 

ただ・・・カットしたものは少々割高なので(^^ゞ

ロール状のテープを購入して自分でカットして使ってます。

 

最近では、足首固定用のX型も自作(笑)

数か月前に発売されたテーピングの本も買っちゃいました!

 

膝や足首、腰に不安のある方は「テーピング」を活用して

故障しないように予防してみてください☆

かなり効果があります!