ブログ

岡村 嘉恵OKAMURA YOSHIE

  • ご職業

    フリーランス(IT系)

  • ランニング歴

    5年
  • 自己記録

    フル:4時間40分
    ハーフ:2時間2分
    10km:52分

  • お気に入りのコース

    ・お台場
    ・神宮外苑
    ・東宮御所
    ・湘南

  • 今までの大会出場経験

    ■フル
    ホノルルマラソン(2010,2012,2013,2014)
    湘南国際マラソン(2011,2012)
    名古屋ウィメンズマラソン(2012,2013,2014)
    東京マラソン(2012,2013)
    大阪マラソン(2014)

美容系の話題に敏感に反応するアラフォー女子。加圧トレーニングでカラダを鍛える傍ら、アンチエイジングの為、学生時代に最も苦手だったランニングを始め、その驚くべき効果にすっかり虜になってしまいました。”周囲に流されず、自分らしく!”をモットーに楽しみながらジョグライフを送っています。「どれだけラクに楽しく走れるか」「どれだけ自分のカラダが変化するか」に重点を置いて、長く続けられるランニングスタイルを日々探求中。

足王

13 09/29

今回、ファイテンから新しく発売されるランニングソックスのモニターをさせていただくことになりました。

その名も【足王(ソッキング)】

1

ランニングを始めたばかりの時は、ソックスの大切さは気にしていなかったのに、

長い距離が走れるようになるほどソックス選びが重要になりました。

 

私のソックス選びのポイントは3つ。

①     履き心地

②     ラン中に不快にならない事

③     ラン後の疲労感

 

話題になったソックスは色々試したけど、どのソックスも一長一短があるもの。

 

履き心地は良くてもソックスの足首の丈が短くてタイツとの間の隙間で日焼けが気になったり、足首の丈は十分なのに縫い目が指にあたって痛くなったり、土踏まずのサポートが弱かったり・・・

と自分の足にピッタリ合うソックスに出会うのはなかなか難しい。

IMG_5611

 

今回モニターさせてもらったのは、5本指タイプ。

私の場合、今まで履いた5本指タイプのソックスだと指部分が窮屈に感じたんだけど、この足王(ソッキング)は指にはゆとりがあったし、親指と小指の付け根部分が厚めになっているから、なんとも言えない気持ちの良い履き心地。

2

 

一番気に入ったのは、足底(特に土踏まず)のサポート力が抜群!!

走っている時もしっかりとアーチを感じることができたのには感動。

IMG_5629

 

次はランニング中にどんな変化が来るかでしょ?

 

シューズと一緒で短い距離だと分かり難くても長距離走るとその違いが見事に表れるので短距離、長距離で試してみたよ。

 

短距離:5~7km

長距離:36km(しかも半年ぶりくらいに走ったロング)

 

長距離でも最後まで快適に走れて感動~!!

IMG_5613

 

ラン直後も翌日も、足底の疲労感はもちろん足全体の疲労が少なくて自分でもビックリしちゃった。

これはハマりそう(笑)

 

ランニング用ソックスを探している人には是非試して欲しい1足です☆

4