ブログ

土屋 有実子TSUCHIYA YUMIKO

  • ご職業

    病院栄養士

  • 自己記録

    フルマラソン4時間37分17秒

  • お気に入りのコース

    皇居、お台場、多摩川沿い、表参道〜明治神宮、原宿〜六本木

  • 今までの大会出場経験

    2012名古屋ウィメンズマラソン

千葉県出身。RUNと食がライフワーク。大学卒業後、広告出版会社、スポーツジムでの勤務を経て現在は病院にて栄養士として勤務中。フルマラソンデビューは2012年名古屋ウィメンズマラソンで記録は4時間37分。小学校より陸上競技を始め、中高と短距離・跳躍に夢中な日々を過ごす。最初は5キロ走ることもきつかったが、ナイキランニングクラブに通うようになり長距離が走れる体に。好きなことはスポーツ(RUN、サーフィン、フットサル、バスケットボール、ラグビー観戦)をはじめ、ホームパーティ、旅行、芸術鑑賞。

*13/I RUN

12 09/30

20120930-183736.jpg
こんにちは!
土屋有実子です。

ご無沙汰してしまいました。
ライフワークのランニングですが、この一週間は集中して走れずにいました。

最近では、大学、財団の開催するシンポジウムや講義に参加して、様々な方の知識や見解をひたすらインプットしていました。

学んでいる栄養学に関することだけでなく、運動生理学、環境マネジメント、食環境、外交、経済動向など。

最近は社会の現象にたいして、自分だけの知識、認識、価値観ではどう付き合ってゆけばいいのかわからないことだらけだと感じていました。

私が手にしたひとつの結論、それは、

当事者意識をもってして、学びをやめないこと!

でした。

明日は10月1日!
日々精進をテーマにして、また集中して走り出したいと思います☆

やはり、走る度に感じる、あの、カラダの内側から溢れ出てくるエネルギーは最高です!!

みなさまは走ることで何を得ていますか(^^)