ブログ

ライラック治療院lilac

矢吹圭司
斉藤寛也
河本愛

長距離マラソンの実業団チームをはじめ、多くのスポーツ選手をサポートするトレーナーとして活躍しています。
また一般の方の肩こり・腰痛はもちろん、市民ランナーの方々のケガの予防・疲労回復など、様々な角度から施術を行っています。

ライラック治療院
所在地: 横浜市鶴見区生麦3-8-7
TEL: 045-504-0399
URL: http://www.lilac-namamugi.com

はじめまして。

12 09/27

本日より、こちらのサイトでブログを始めさせていただくことになりました。

私たち3人は横浜の治療院で実業団の選手をはじめ、市民ランナーの方、一般の方の治療・コンディショニングをしています。

今日は私、河本が担当させていただきます。

私は10年ほど女子実業団チームでトレーナーとして仕事をさせていただいています。
アテネ、北京オリンピックは、チームからマラソン代表の選手が出場しましたので、帯同させていただきました。

先日のロンドンオリンピックは、コンディショニングコーチとして、中長距離・マラソン・競歩の選手がロンドンに入ってから選手村に入るまでの事前合宿のサポートをさせていただきました。

私自身は小学生のころからバレーボールをやっていたのですが、長く陸上の仕事をしているので、「走ってたんですか?」とよく聞かれます。
が、どちらかというと走るのは苦手でした。

でも、いつも治療にいらっしゃる市民ランナーの方のお話を聞いていると、私も走ってみたいな!と最近、少し思っています。

このブログで皆さんに体のケアやトレーニングなどお伝えできればと思います。

また機会がありましたら、ロンドンでの写真など掲載させていただきます。

これから宜しくお願いしますm(__)m

河本 愛