ブログ

ライラック治療院lilac

矢吹圭司
斉藤寛也
河本愛

長距離マラソンの実業団チームをはじめ、多くのスポーツ選手をサポートするトレーナーとして活躍しています。
また一般の方の肩こり・腰痛はもちろん、市民ランナーの方々のケガの予防・疲労回復など、様々な角度から施術を行っています。

ライラック治療院
所在地: 横浜市鶴見区生麦3-8-7
TEL: 045-504-0399
URL: http://www.lilac-namamugi.com

Boulder②(KTテープ)

13 10/02

Boulder合宿も残すところ、あと1週間になりました。

10月に入り朝は気温が下がってきていますが、日中が相変わらず日差しが強い日が続いています。

ツインレイクス

先週はこちらでお世話になっている方々と食事に行ってきました。
みなさん、いつもありがとうございます。
m(__)m
集合写真

チキン南蛮、最高でした!!!
チキン南蛮

合宿中は選手だけでなく、スタッフの方々も治療することがあります。

選手のペースメーカーとして走って、コーチもお疲れです・・・。
ランニング

高地トレーニングでは、平地と比べて酸素濃度が低いため、呼吸がきつくなりやすく、背中が張りやすくなります。

背中の張りを少しでも軽減するため、KTテープで背中の筋肉をサポートしました。
KTテープ縦

KTテープとは、国内外のトップアスリートが使用していて、最近話題のテープです。
KTテープロール

私も先日、フィジオプラス株式会社さん主催のセミナーに参加させていただいて、いろいろな貼り方を勉強してきました。

「世界初!!!100%合成繊維素材使用。」というテープなので、かぶれにくく、撥水性に優れていて、水中や激しい運動にも最適です。

テープが25センチで切れているので、便利で素早く貼れるのが、私たちトレーナーや治療家にとっては何よりも使いやすくて嬉しいです!
KTテープ1枚

貼り方も簡単なので、一般の方でも簡単に貼れますし、テープのカラーバリエーションも豊富なので、選手にも人気です。

フィジオプラスさんのホームページに製品の情報、詳しい貼り方など載っています。

http://physioplus.jp/

こちらでの合宿もあと残り1週間!

私も頑張りたいと思います。

かわもと あい