ブログ

ライラック治療院lilac

矢吹圭司
斉藤寛也
河本愛

長距離マラソンの実業団チームをはじめ、多くのスポーツ選手をサポートするトレーナーとして活躍しています。
また一般の方の肩こり・腰痛はもちろん、市民ランナーの方々のケガの予防・疲労回復など、様々な角度から施術を行っています。

ライラック治療院
所在地: 横浜市鶴見区生麦3-8-7
TEL: 045-504-0399
URL: http://www.lilac-namamugi.com

はじめまして 3

13 08/27

本日、担当させていただきますライラック治療院 笠井と申します。
笠井先生

先日行われた
「アミノバリューランニングクラブ」&「ランニングデポ」
の練習会にお邪魔させて頂きました。今回は練習会での皆様の様子を掲載させて頂きます。

蜀咏悄 1
蜀咏悄 4
蜀咏悄 3

自分のレベルに合わせてペースを決め、各コーチ先導の元、日産スタジアム内の通路を走ります。
コーチの皆様が、ただ走るだけではなく、気持ちよく走れるよう、楽しく走れるよう、会員の方にアドバイスをされていました。

練習前に何人かの方に「一緒に走りましょう!!」と声をかけていただいたのですが、首を縦に振るのはなかなか勇気がいりました…。
よく治療院でも「先生方よく運動してるんでしょ?」と聞かれることもありますが、なかなか運動らしい運動もできず、ただただ体力の衰えを日々感じております…。

これからは涼しくなってくる(?)と思うので少しずつ少しずつ自分に合ったペースで運動をしていこうと思います。
会員の皆様と少しでも併走できるといいのですが。
まずはウォーキングから始めてみます。

さて、忘れてはいけないのがストレッチ等のセルフケア。次の日に疲れを残さないために大切なことですね。
そこで、お役立て頂きたいのが「イエーロ」
疲れた筋肉の疲労回復、運動後のクールダウン、日焼け後のほてり、筋肉痛にも効果を発揮します。
是非お試しください。当治療院でも取扱いしております。
イエーロ

詳しくはこちらのホームページをどうぞ

http://www.hielo.jp/index.html

次回9月8日(日)の練習会にもまたお邪魔させていただきます。
次回は治療院のユニフォームの「黄色のポロシャツ」を着ていきますので、見かけた方はお気軽にお声かけください。

ライラック治療院 笠井