ブログ

ライラック治療院lilac

矢吹圭司
斉藤寛也
河本愛

長距離マラソンの実業団チームをはじめ、多くのスポーツ選手をサポートするトレーナーとして活躍しています。
また一般の方の肩こり・腰痛はもちろん、市民ランナーの方々のケガの予防・疲労回復など、様々な角度から施術を行っています。

ライラック治療院
所在地: 横浜市鶴見区生麦3-8-7
TEL: 045-504-0399
URL: http://www.lilac-namamugi.com

はじめまして 2

12 10/28

はじめまして、治療院勤務の矢吹と申します。
初回は自己紹介とさせて頂きます。

 学生時代はハンドボールを経験し、就職後は休日を利用して学生ハンドボールの現場トレーナーとして活動しています。
普段、患者様に運動しているのですか?とよく聞かれます。
しかし、今現在全くしておりませんが、今後はランニングを含め、改めて肉体改造計画をと思っています。
まずは、数日かけ全身ストレッチから始め、ウォーキング、ジョギング、コアトレーニング、自重の筋トレ、階段昇降・・・思いつく事は山ほど。
一番大切なのは、身体の軸を正すという事かと思います。
日常生活でブレた軸を戻しながら、楽しい運動に取り組みたいと思っている今日この頃です。

 また、最近ふくらはぎが攣ってしまう方が多いいようです。
朝晩冷え込む分、水分摂取が足りていないケースも考えられます。
しっかりストレッチしているのにという方、まずは水分摂取を心がけてみるのも良いかもしれません。

今回はこのような場所でコメント出来ることを嬉しく思っております。
今後も宜しくお願い致します。

矢吹圭司