ブログ

RUNSruns

山ノ内みなみ
青木純
吉田正
木元重雄
根岸靖高
根岸せい子

RUNSシンボルランナー&コーチ。初心者さんが楽しめる企画を提案しながら様々なカテゴリーシーンにてRUN生活の定着をサポートします。
RUNSは初心者ジョガーとエリート市民ランナーが混在しつつも調和する新スタイルのジョギングクラブ。

HOME:茨城県水戸市(千波湖)&日立市など

http://runs1.jimdo.com

黄金のイチョウ!

13 11/25

RUNS某メンバーさんレポートより

昨日はつくばマラソン、RUNSに入ってから初めての10㎞レースに出場してきました。604027_177211409153213_893695923_n

黄色く色付いた並木がとっても綺麗〜なロードでしたが、走ってる時には まっっっっったく目に入らなかったです。
しんどかったぁ〜(涙)‼
途中、過呼吸になりそうな感覚を覚えて慌てて大きく深呼吸しながら息を整えたり (xдx;)

結果。
数年前に勝田マラソンで10キロ走った時の自己記録よりもほんのちょっぴりですが なんだか速かったぞ(笑)f^_^;)
これまた笑えました。
平坦な筑波の道が 数分タイムを縮めるお手伝いをしてくれたのかな♪

走らんズのお仲間さんが沿道に何度も登場してくれて声をかけてくれたり
サプライズで会場に駆けつけてくれた仲良しのエールもとっても嬉しくて、それがすごい力になり、無事に完走できました‼‼‼DSC_0815
折り返し地点通過後に、共に頑張るメンバーさんとすれ違いながら声かけあってハイタッチしたのも力になったなぁ〜

いつも千波湖をらんらんゆっくり走って練習してる私。
ちょっと速く走ればすぐツラくなってすぐ挫ける弱〜い自分も知ってるし、
脚が痛くなる前に歩いちゃお〜なんていつだって自分に甘く甘くいたんだもん、
突然レースで頑張ったところで普段以上の力も出ないのだって分かっていたけど、
なぜか中学の頃の部活の感覚がメラメラ出てきてしまう自分にウケました(;^_^A(笑)
「出来る」とは思わないけど、「やってみたい‼」って。

ちびっこが、かけっこなんかしてると、大人の前ではイイとこ見せたくて 急に頑張っちゃってペースを上げる光景見たことありませんか?(笑)
アレ、すごくすごく心境が分かった‼

ランズのフラッグ・走らんズのメンバーさんが遠くに見えると、それだけで嬉しくなってその前だけなんだかペースが上がる自分(笑)
そして通過後はまた失速グデグデでしたが…(;^_^A
DSC_0811

今回、自分もエントリーしたことで、メンバーさんそれぞれの大健闘を同じ目線で間近で見られたので、またまたいろんな事を考えるきっかけをいただけました。

同じ頃からRUNSに入会したメンバーさんの初フルマラソン完走‼6 それを支えて伴走された ミッキー帽子のコーチさんの温かいお心配り、
(↑お2人の感動のゴール、走らんズ ハプニングありでお迎えに上がれず申し訳ないことをしてしまいましたが(涙) )

カッコいい走りで見事完走‼ DSC_0416
DSC_0423
1469877_626511430727837_1159879584_n

体調不良(酔っ払い)で出場されたにも関わらず最後まで力走、自己ベストを出されたメンバーさんimage (9)

10キロ初挑戦‼ 自分のペースを守りながら着実にゴール、笑顔いっぱいで完走を遂げたメンバーさん
前日にリレーマラソンに出場されて その疲労が残る中でも見事自己ベストを出されたメンバーさん

穏やかな表情なのに力強い走り‼
見事3時間切りのメンバーさん1image
走らんズで来てくれていて出場予定がなかったのに、急遽お知り合いの方からゼッケンを譲り受てレースに参加、やはり自己ベストを出されたメンバーさん

そしてそして、移動距離もたくさんだったことでしょう、あちこちポイントを移動しながらみんなにエールを送ってくれた走らんズのメンバーさん3

皆さんそれぞれの頑張りがあった一日。本当にお疲れ様でした(*^o^*)
たくさん力をもらった皆さんへまた感謝 感謝です♡

おかげさまで、また今回も膝と股関節の痛みが出ずに走ることができたのが自分としては驚きでもあり、喜びでありました。
少しずつマイペースに、また次の笠間にむけて“ゆるラン”していくこととします(o^^o)
1424439_177211115819909_1060228638_n

その他の写真はコチラ