ブログ

RUNSruns

山ノ内みなみ
青木純
吉田正
木元重雄
根岸靖高
根岸せい子

RUNSシンボルランナー&コーチ。初心者さんが楽しめる企画を提案しながら様々なカテゴリーシーンにてRUN生活の定着をサポートします。
RUNSは初心者ジョガーとエリート市民ランナーが混在しつつも調和する新スタイルのジョギングクラブ。

HOME:茨城県水戸市(千波湖)&日立市など

http://runs1.jimdo.com

まさかのかさま

13 12/18

RUNS某女子のレポートより♪
先日 日曜日は笠間陶芸の里ハーフマラソンに出場してきました♪1472025_183811278493226_789516982_n

今の走力がどれほどで、しかもどれだけできない人かって自分が1番分かってますから、まさかのハーフ完走に驚き以外ありませんでした。
こんな私がこの距離を完走できるってことは、「人はどこまで走れてしまうんだろか・・・」と、ゴール後に本気で思いました(;^_^A
そして「どこまでも走れてしまうんじゃないかしら♡」ってそんな魔法にかけられたような気分に浸ってしまったのも正直なところです(笑)

初めての挑戦となったハーフでしたが、先月のつくば10キロよりも
とにかく踏み入れたことのない距離ってことに期待感が大きかったです♪
キロ◯分・・・とか意識しての練習なんてまるでしてなかったですし、今回はただただ「ゴールする!」ってことだけが目標でした(^o^)/1499430_183811188493235_1371929441_n

走り始めて6キロ過ぎあたりから膝に痛みが出てきてしまい、とにかくどうやって騙し騙し走ろうか?ってことばかりが頭の中ぐるぐるしてましたね↓(~_~;)

折り返しで出会えるRUNSメンバーさんに声をかけたくて、自分が走ってることを忘れて反対車線にワクワク目をやって。
頑張るお仲間さん達の姿はホントに力になりました。

つくば同様あちこちに姿を見せて何度も応援に駆けつけてくれた走らんズのメンバーさん。遠くに青いトンガリ帽子とRUNSの文字が見えるだけでテンション上がる自分(笑)
ほんとにそれだけで気持ちを高められました。523493_183811241826563_1317298361_n

途中どうにも脚の痛みをごまかせなくなった時に、
先月初フルを完走されたメンバーさんのあの日の姿が浮かんできて「一度も歩かずにゴールできた!」っていう素晴らしい頑張りにココロうたれたことを思い出したり(*^^*)

前を行く 知らない方のTシャツに書かれた言葉を読んで気を紛らわせてみたり^_^;

【一笑懸命】・・これはいい言葉!この文字を見るからに「こうありたい」って思えたなぁ〜

【Yes We Run!】・・上手いっ(笑)

【Run for Beer!】・・分かる気がする(笑)(^_^;)♡

などなど。

ランナーの方々を抜くことはほとんどなく、とにかく抜かされるばかりでどんどん順位は落ちて行ったし、坂道にさしかかればひどくペースダウンもしました。
それに対して全く悔しさとか欲が湧いて来なかったです。
だって目標はゴールすることだけですから(^_^;)
とにかく“自分は自分でいいんだ!”って 何にもとらわれないと、こんなにも楽しいって感じられるんだと心から思えたレースでした。

自分を褒めてあげられるような頑張りまではいってないですが、ひとつまた新しいことが経験できたという、その満足度でいっぱいです♡

1489089_183811201826567_478546608_n朝早くからの準備や温かいサポートをして下さったRUNS監督さん・コーチさん、共にゴールを目指したメンバーさん、たくさんの力を頂戴しまして本当に感謝です。ありがとうございました♡

残念ながら今回は、3日経った今日も膝と股関節の痛みが取れません。
間違いなく筋肉痛以外の痛みです・・・
これは来月のフルに待った!がかかっている身体からのサインと取るべきか?
それとも、注意して進みなさい!の黄色信号と取るべきか??

まだ今の自分の筋力にはハーフの距離は長かったのかな・・とも、振り返ればいろいろに思いが湧いてきますが、
まぁ、また見て行くのは『前』のみです(o^^o)
次がダメなら「きっとそこが私のタイミングじゃないんだ」って捉えればいいし。

レースに出られなくなることよりも、RUNS水曜ランや毎月の月例などに参加できなくなる方が精神的につらいです(T_T)
なんとか痛いの治しましょ!
様子見て無理せず筋力をつけていけるようにしま〜す♪1488013_183811298493224_1644182148_n