ブログ

川崎 章広KAWASAKI AKIHIRO

  • ご職業

    ストレングスコーチ

  • ランニング歴

    20年
  • 自己記録

    1 Km:2分43秒(高2)
    2 Km:7分02秒(小6)
    3 Km:9分36秒(中2)
    5 Km:16分46秒(中3)
    10 Km:37分40秒(26歳)
    ハーフ: 1時間29分59秒(28歳)

  • お気に入りのコース

    Hermann Park near Medical Center (Houston, TX, USA)
    Memorial Park (Houston, Texas, USA)
    Rice Universityの周辺(Houston, Texas, USA)
    茨城県笠間東中学校のグラウンド(茨城県、日本)

  • 今までの大会出場経験

    1995年 笠間市民マラソン 2 Km 2位
    1997年 笠間市民マラソン 3 Km 3位
    1998年 かさまCityマラソン 3 Km 優勝
    1998年 友部マラソン 5 Km 4位
    2010年 アラバマ・マルセデスベンツマラソン(駅伝の部) 距離10 Km 区間賞
    2012年 ヒューストンハーフ駅伝 距離 10.7 Km 7位(1区間)
    2013年 ウッドランズハーフ 距離 21.0985 Km 16位(25~29歳、126人中)

パーソナルトレーナーとして活動後、単身アメリカへ留学。アスレチックトレーニング、理学療法やストレングストレーニングを勉強している道中、ニューヨーク発祥のボールをつかったストレッチやローリング法「ヤムナボディーローリング」(YBR)と出会う。身に付けた技術を武器にアメリカ国内を中心にアスリートを指導しながら、自身のトレーニングも続けています。僕の住む町の風景やお気に入りのコースをご紹介しながら、時々トレーニングなんかも綴っていきます。

成長とは?

13 02/09

こんにちは、あきです。
最近、ずっと走れていません。


ずっと、水の上に浮かんだ船のようです。。

先週の火曜日にインドアのサッカーの試合で足首をしっかり捻ってしまってから、痛みが引かず、ずっとアイシング、軽いリハビリ(セラバンドでの足首強化、ROMの動き、その他)しか出来ていません。

筋トレは、下半身も上半身も相変わらず、しっかり出来ていますが、スポーツが出来ないのは痛いです。

それでも、先月1月の走行距離、合計95マイル

つまり、

152キロ走れました。

とはいえ、大会は3月2日
今は走れてもいない。。

まぁ、今あるもので、しっかり準備して、無理せずに自分のベストでコンディショニングしていきたいと思います。
余裕を持って、最後までしっかりと、調整していこう。

自分の身体を使って、自分の仕事を自分で試す。
どのくらい俺自身の腕がいいのか。

どのくらい、俺といれば、お客様が安心でき競技復帰まで出来るようになるのか、
良い実験になりますね。

そうそう、今日のタイトルは、また新しい人たちとであった時に感じた事です。
19の時と全く同じ夢を語っているのに、当時よりも、いま28になった今、29になる今は、もっと皆が話しを聞いて、実現出来そうな夢と言ってくれています。

19の自分、皆からしたら経験も知識も無く、口だけだったのでしょう。
そして今、28の自分。皆からしたら、何か起こすだけのことをしているように感じるのでしょう。

しかし、自分からすれば、19の時に抱いた夢が今も同じ夢。
成長しているのか、と、そういうことです。

(確かに夢、ゴールは一緒。中身(式)、ゴールまでの考え方、そこに辿り着くまでにすべき事は、今の自分のほうがしっかり考える事ができているしより充実して生活できていると言えます。)

確かに、夢には近づいています。

つまり、成長しているのでしょう、と言う事です。
自分が止まらなければ、夢に近づく事は出来ますからね。
少しでも前に進み続ける事、それが一番大事。

ゆっくりでも、今のベストを尽くして前に進み続ければ良い、それだけなんですよね♪

某銀行の所長さんと会長さんをお連れする場所の下見。
日本にも幾度か行ったことのある、Battleshipの置いてある場所です。

Where there is a will, there is THE way…

Enjoy your life,

Akihiro Kawasaki