ブログ

川崎 章広KAWASAKI AKIHIRO

  • ご職業

    ストレングスコーチ

  • ランニング歴

    20年
  • 自己記録

    1 Km:2分43秒(高2)
    2 Km:7分02秒(小6)
    3 Km:9分36秒(中2)
    5 Km:16分46秒(中3)
    10 Km:37分40秒(26歳)
    ハーフ: 1時間29分59秒(28歳)

  • お気に入りのコース

    Hermann Park near Medical Center (Houston, TX, USA)
    Memorial Park (Houston, Texas, USA)
    Rice Universityの周辺(Houston, Texas, USA)
    茨城県笠間東中学校のグラウンド(茨城県、日本)

  • 今までの大会出場経験

    1995年 笠間市民マラソン 2 Km 2位
    1997年 笠間市民マラソン 3 Km 3位
    1998年 かさまCityマラソン 3 Km 優勝
    1998年 友部マラソン 5 Km 4位
    2010年 アラバマ・マルセデスベンツマラソン(駅伝の部) 距離10 Km 区間賞
    2012年 ヒューストンハーフ駅伝 距離 10.7 Km 7位(1区間)
    2013年 ウッドランズハーフ 距離 21.0985 Km 16位(25~29歳、126人中)

パーソナルトレーナーとして活動後、単身アメリカへ留学。アスレチックトレーニング、理学療法やストレングストレーニングを勉強している道中、ニューヨーク発祥のボールをつかったストレッチやローリング法「ヤムナボディーローリング」(YBR)と出会う。身に付けた技術を武器にアメリカ国内を中心にアスリートを指導しながら、自身のトレーニングも続けています。僕の住む町の風景やお気に入りのコースをご紹介しながら、時々トレーニングなんかも綴っていきます。

魂は、いくら磨いても摩り減らない。

15 08/19

こんにちは!

ストレングス&コンディショニングコーチの川﨑 章広です!

昨日、茨城の実家に戻りました。

そして、今日富山合宿のときに願い事と写仏して書いたものが、

お守りとして家に郵送されました☆

1DSC05052.jpg

早速、My JAPAN bag につけました☆

1DSC05053.jpg

その写仏した時の想いを少しご紹介させてください☆

待っているときに何が出来るか。

もし、あなたがコントロールできないことで、

1ヶ月、3ヶ月、いや6ヶ月、結果を待たされたらどうしますか?

その待っていることは、とても大きく、

あなたの人生を大きく左右すること、

あなたの今後の拠点が決まる、大きな決断であったら?

早く次にMove onするために、

いま、あなたが待っているものを諦めますか?

それとも待ち続けますか?

どれだけ欲しているか、

それで、あなたの行動は変わってくると思います。

待っているときの時間の使い方。

これもまた、とても大切になってくると思います。

当初は、1ヶ月、2ヶ月で戻れるということになっていた。

でも、結果的に6ヶ月、時は流れる。

予定をつくり、人の為に動く。

その時にあなたは何が出来ますか?

予定に組み込まれていない、予定を作る。

その中で、自分の出来ることを最大限にやる。

もっと、もっと人を幸せにするために。

・ 日本徒手理学療法学会に出席。

・ 3日間セミナーを都内のある治療院で依頼&実施。

・ 熱い想いのあるトレーナー仲間と集まり食事会出席。

・ 中学校時代の友人達とのプチ同窓会に出席。

・ 米国アラバマ州時代の大学の同窓会出席。

3度にわたり、指導者対象&一般の方対象のセミナーを実施

『Golden Age』 の育成の為に、埼玉や都内の高校のS&Cを実施

オリンピックを目指すチームのS&Cのサポート(山梨、富山遠征付き添い)

個人的に五輪を目指すアスリート達とのトレーニング実施

日本に、『スポーツメディスンチーム』 を浸透させべく、それぞれのスペシャリスト達とのミーティング実施

・ 日本で出会ったプロアスリートのEメールでのサポート開始。

などなど。

本当に、己に出来ることを自ら見つけ形にして残す。

そして、もっと大切なことは、

最大限に家族孝行をする。

その他にも 『健康寿命を延ばす』為のプロジェクト作成。

そこから、日本や世界の為に本当に心がこもった案も生まれる。

家に居る、85歳のじぃちゃん&ばぁちゃんがずっと健康であるために。

家族と入れる時間の中で、

農作業を手伝ったり、ペンキ塗りや、草刈を手伝ったり、

最大限に家族孝行をすること。

Your soul does not get worn down even if you sharp it very much.
魂は、いくら磨いても摩り減らない。

本当に、魂はいくら磨いても摩り減ることは無い。

常に、Pureで居たいし、

その人の良い所を見つけて、延ばしてあげたい。

その為に、己を知ること。

もっと、自分を知って、そうすることで、

もっともっと相手が見えてきて、相手を知れるということ。

もっともっと大きくなりたい。

魂を磨いて、もっと、もっともっと大きくなりたい。

もっと、自分には出来ることがあるから。

自分にしか出来ないことを、もっと形にして行きたい。

今の自分がしていること、感じていることを、

自分の今の生き様をシェアさせて頂きました☆

読んで頂き、有難う御座います☆

感謝を込めて、

Enjoy your life,

Akihiro Kawasaki

“Where there is a will, there is THE way!!”