ブログ

小谷 祐子Kotani Yuko

  • ご職業

    フリーランスライター

  • ランニング歴

    4年4カ月
  • 自己記録

    フルマラソン:4時間1分46秒

  • お気に入りのコース

    埼玉スタジアム周辺

  • 今までの大会出場経験

    さいたまシティマラソン
    東京ベイ浦安シティマラソン
    つくばマラソン
    かすみがうらマラソン
    湘南国際マラソン
    磐梯高原猪苗代湖マラソン
    戸田彩湖ウルトラマラソン

学生時代にトライアスロンをやっていたのが、別人としか思えない日々が悲しくなり、2008年さいたまシティマラソンで大会再デビュー。2010年、ウルトラマラソンは97kmでタイムオーバー。その後走れない日々が続きましたが、2012年湘南国際マラソンで3年ぶりのフルマラソン完走。ゴールすることの素晴らしさ実感中です。ベースボールマガジン社の『クリール』や、フリーペーパー『STEP』、「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」の会員向けメールマガジンの執筆などさせていただいています。毎月、首都圏を中心に大会取材に出かけています。ランナーの生の声を集めながら、情報発信していきたいと思います。

利根川まで!

14 05/05

ゴールデンウィークも残り2日となりました。
連休を利用して普段できないアクティブなことをしている方も多いのでは?

我が家では昨日、おとといはラン&自転車で過ごしました。

3日は久しぶりに夫とロングジョグ。
7月に初フルマラソンに挑戦する予定の夫、気がつけばもう2カ月半を切っている!
ちょっと焦った旦那ちゃん、「2時間半、最低は2時間は走りたい」ということで、
近所の見沼代用水西縁をぐるりと2時間走ってきました。
ラーメン
これ、お気に入りのラーメン屋さんで〜こういうのをモチベーションにして、走ってますよ〜おかげでなかなか痩せませんが!(笑)

昨日4日は、自転車旅!
これも見沼代用水東縁、緑のヘルシーロードをぐんぐん北上することに。
田んぼ
文字通り、用水路の脇は緑いっぱいなのですが、
田んぼの田植え準備も進んでいて、季節的にとっても楽しい〜
麦
あおあおとした麦もいっぱい〜
こいのぼり
鯉のぼりもいっぱい泳いでいましたよ〜

1km
コバトンの表示に励まされながら、、、

利根川まで
利根川に到着〜!!!
坂東太郎ですよ〜やった〜!!! 
後ろに見えるのが武蔵大橋で、見沼代用水など埼玉や東京への灌漑用水とするための管理をしている橋となります。

武蔵大橋
こんな狭い橋を渡ること600m以上、、、
ふと横をみやると〜〜
利根大堰
ひ〜ろ〜〜〜〜い利根川が!
橋の上からだとすっごく怖い(笑)海みたいですけれど、、、
海から154km
海からは154kmです(笑)さすが内陸埼玉群馬〜

群馬県
ってことで、昨日は群馬県に行って来ました(笑)

無計画でうっかり自転車漕ぎ出してきたのですが、
かなりの距離で、、、
45km
往復すると90km以上は走ったみたいです〜

緑いっぱいのヘルシーロード、平坦で走りやすく、とても気持ちいいのですが、
さすがに帰りはなえてきたので、この1キロごとあるコバトン表示にとっても励まされました。

走るのにくらべて疲労度は本当にないのですが、
それでもかなりの運動量で旦那ちゃんはぐったりでした(笑)

今日4日は少しお天気悪そうですが、連休残り2日間、有意義に過ごせたらと思います。
(私は仕事も進めなきゃいけないんですが)

って、いますごい地震です、、、気をつけて過ごしたいですね。

起点
いつも走っている緑のヘルシーロードの起点にいけて感動でした!