ブログ

小谷 祐子Kotani Yuko

  • ご職業

    フリーランスライター

  • ランニング歴

    4年4カ月
  • 自己記録

    フルマラソン:4時間1分46秒

  • お気に入りのコース

    埼玉スタジアム周辺

  • 今までの大会出場経験

    さいたまシティマラソン
    東京ベイ浦安シティマラソン
    つくばマラソン
    かすみがうらマラソン
    湘南国際マラソン
    磐梯高原猪苗代湖マラソン
    戸田彩湖ウルトラマラソン

学生時代にトライアスロンをやっていたのが、別人としか思えない日々が悲しくなり、2008年さいたまシティマラソンで大会再デビュー。2010年、ウルトラマラソンは97kmでタイムオーバー。その後走れない日々が続きましたが、2012年湘南国際マラソンで3年ぶりのフルマラソン完走。ゴールすることの素晴らしさ実感中です。ベースボールマガジン社の『クリール』や、フリーペーパー『STEP』、「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」の会員向けメールマガジンの執筆などさせていただいています。毎月、首都圏を中心に大会取材に出かけています。ランナーの生の声を集めながら、情報発信していきたいと思います。

Body+7月号

14 05/24

いま発売中の雑誌『Body+』7月号で、
『ラン&イート&エンジョイ」という、ランニングページの特集があるのですが、
写真-55

こちらの記事の取材、担当させていただきました〜♪
写真-56

きゃ〜この取材、めっちゃ楽しかったあ〜〜〜!!!!

特集の扉はモデルでトライアスリートでもある丹羽なほ子さん
丹羽さん、とおってもステキな人でした〜!!
モデルさんでトライアスリートで、そしてご実家で農園もされる農業女子、、、
ちょっと、マジメに私の憧れです、憧れのライフスタイルです!
最近、トライアスロンになにかと縁のある自分、彼女を見ていたらやりたくなりました〜!

他にも、このサイトではおなじみの
miobirunのMIOさんにもお話伺いました〜♪
MIOさんとは、千葉真子さんのラジオ番組にご出演いただいたときや、
日本ランニング協会の発足イベント
でもご一緒させていただき、なんだか最近たくさんお会いしてます(笑)
彼女のランに対する思いも、とても共感できるものがありました。
著書『週1回のランニングでマラソンは完走できる』は、初心者の方はもちろん、ベテランランナーでも1冊持っていると役立つ、
ランの基礎がつまった1冊です。とってもオススメ、ぜひこれから走ろうと思う方は、読んでみてください!

ランガールメンバーのPR担当、藤田敦子さんにもお話伺いました。
ランガール★ナイトは、今年5回目の開催を迎える
女子による、女子のためのランニング大会で、
私も取材として走らせてもらったこともありますが、女性なら絶対満足すること間違いなしのステキな大会です。
藤田さんからは、ご自分のランに対する思いはもちろん、ランガール★ナイトへの思いも伺いました。

また、私は直接お話を伺うことはできませんでしたが、
「楽しみながらキレイになる」をコンセプトにした女性専用のフィットネスクラブ『bodies』の丸の内スタジオ店長の矢野さん、
その他、ラン女子のためのフード特集も充実しています!

この雑誌は、私、1読者としても大好きな雑誌だったので、
今回ランニング特集、しかもステキ女子のラン特集に携われて、
とってもハッピーでした!!

個人的には、いまスムージーにハマっているので、
「美になる飲み物」というメイン特集もツボです。

ぜひぜひ、機会ありましたら読んでみてくださ〜い!!