ブログ

小谷 祐子Kotani Yuko

  • ご職業

    フリーランスライター

  • ランニング歴

    4年4カ月
  • 自己記録

    フルマラソン:4時間1分46秒

  • お気に入りのコース

    埼玉スタジアム周辺

  • 今までの大会出場経験

    さいたまシティマラソン
    東京ベイ浦安シティマラソン
    つくばマラソン
    かすみがうらマラソン
    湘南国際マラソン
    磐梯高原猪苗代湖マラソン
    戸田彩湖ウルトラマラソン

学生時代にトライアスロンをやっていたのが、別人としか思えない日々が悲しくなり、2008年さいたまシティマラソンで大会再デビュー。2010年、ウルトラマラソンは97kmでタイムオーバー。その後走れない日々が続きましたが、2012年湘南国際マラソンで3年ぶりのフルマラソン完走。ゴールすることの素晴らしさ実感中です。ベースボールマガジン社の『クリール』や、フリーペーパー『STEP』、「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」の会員向けメールマガジンの執筆などさせていただいています。毎月、首都圏を中心に大会取材に出かけています。ランナーの生の声を集めながら、情報発信していきたいと思います。

京都マラソン当選しました!

14 10/07

すっかり秋めいてきたこの頃、ブログ放置しすぎを反省しつつ、、、

本日なんと!

京都マラソン2015、当選してしまいました〜!!!!

わ〜〜〜い! 嬉しい!!!

今年2014年の大会に、夫と一緒に「ペア駅伝」に出たのですが
(レポートはこちら、、、、)

そのときがとっても楽しかったので、

また京都行きたい!!!

という気持ちだけで、応募してみました。

ペア駅伝は100組しか出れないし、絶対無理だと思ったのですが、、、

やりました〜!

2015年はコースが変わるようで、

2014年はペア駅伝
1区約24km、2区約18kmだったのが、

2015年は
1区約27km、2区約15kmに。

今年は私が1区だったので、次は自分が走るといってた旦那ちゃん、、、

大丈夫か?旦那ちゃん、27キロ???? 私より10km以上長いやん!!!??

しかも、1週間後のさいたまシティマラソンのハーフも申し込み済みだよ!

2周連続大会なんて、大丈夫かあ???

と、諸々心配なこともあるのですが、
まだ先なので楽しもうと思います。

…その前に、来月の神戸マラソン、こちら出場&取材です!!

きゃ〜〜〜練習不足だし、フルマラソン走ってから取材とか、大丈夫かあ〜〜???
と、めちゃくちゃ不安なのですが、
こっちももう、とにかく、楽しむ!! やるっきゃありません!

海を楽しむ、そして震災20年という神戸の街を、身を持って体感してきたいと思ってます。

2011年、震災後、その後諸々あって走れない時期のあった自分ですが、
今では夫とともに全国各地のマラソン大会を走ったり、取材したりしているのが
なんだか不思議な気もするけれど、嬉しいなって思います。

今シーズンのランニング、思った以上ににぎやかなものになりそうです。

走るのはもちろん、マメにブログも更新しながら、
マラソンライフも充実させていけたらと思います。