ブログ

小谷 祐子Kotani Yuko

  • ご職業

    フリーランスライター

  • ランニング歴

    4年4カ月
  • 自己記録

    フルマラソン:4時間1分46秒

  • お気に入りのコース

    埼玉スタジアム周辺

  • 今までの大会出場経験

    さいたまシティマラソン
    東京ベイ浦安シティマラソン
    つくばマラソン
    かすみがうらマラソン
    湘南国際マラソン
    磐梯高原猪苗代湖マラソン
    戸田彩湖ウルトラマラソン

学生時代にトライアスロンをやっていたのが、別人としか思えない日々が悲しくなり、2008年さいたまシティマラソンで大会再デビュー。2010年、ウルトラマラソンは97kmでタイムオーバー。その後走れない日々が続きましたが、2012年湘南国際マラソンで3年ぶりのフルマラソン完走。ゴールすることの素晴らしさ実感中です。ベースボールマガジン社の『クリール』や、フリーペーパー『STEP』、「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」の会員向けメールマガジンの執筆などさせていただいています。毎月、首都圏を中心に大会取材に出かけています。ランナーの生の声を集めながら、情報発信していきたいと思います。

春マラソン、どこで走りますか?

12 12/06

来年のことを話すと鬼が笑うもなんのその、ランナーにとっていまの時期は春のマラソン大会エントリーに、忙しく悩ましいですよね!
最近は、エントリーしようと思ったらもう締め切り過ぎてたとか、定員いっぱいになってたとかいう話を聞きます。
鈍臭い私は、取材では大会に多数行くものの、そんなこんなでなかなか自分走る大会ないまま、ここ二年くらい過ごしてしまいましたが、今年は違います!

…と、間違えた!来年の話だし、もとい。。。

今シーズンは違います!

秋11月に、湘南国際マラソンで三年ぶりフルマラソン走ったし!
レポはこちら!
湘南国際マラソン、ベストスマイルで完走!

冬12月は、お台場EKIDENに、パワーブリーズ2時間耐久にも出るし!

年明け3月24日は、地元さいたまシティでハーフマラソン、走りますし!
ハーフは、、、2009年2月の浦安ハーフ以来です、、実は超初心者な旦那ちゃんと出るのです、いまからドキドキですよ、、、

で、シーズン締めの、春マラソンですよ!

…なんて書きながら、実は湘南で大満足だったので、全く走る気なかったのですが、周りの友人知人が、三月四月のフルマラソンに次々エントリーしているのに刺激されて、

私も、春マラソン走りたい!
という気持ちが、ムクムクしてきて、いま大会、物色中です。

で、見つけたのがこちら!
加賀温泉郷マラソン

第一回大会とありましたが、実はそれまで37回、全国健勝マラソンとして続けられてきた、歴史ある大会です。
コースなど一部変更し、生まれ変わって開催されるようです。

加賀なんて、行ったことないです!
温泉、行きたい!
夫も、「俺も観光したい!」と言ってるし、、、
旅行かねて、、いっちゃおうかな??

フルマラソン走るには、私の場合、覚悟がいるので、すぐには決められないのですが、
モタモタしていると定員いっぱいになってしまいそうだし、今週いっぱい悩んで検討して、春マラソン、決めたいと思います!