ブログ

小谷 祐子Kotani Yuko

  • ご職業

    フリーランスライター

  • ランニング歴

    4年4カ月
  • 自己記録

    フルマラソン:4時間1分46秒

  • お気に入りのコース

    埼玉スタジアム周辺

  • 今までの大会出場経験

    さいたまシティマラソン
    東京ベイ浦安シティマラソン
    つくばマラソン
    かすみがうらマラソン
    湘南国際マラソン
    磐梯高原猪苗代湖マラソン
    戸田彩湖ウルトラマラソン

学生時代にトライアスロンをやっていたのが、別人としか思えない日々が悲しくなり、2008年さいたまシティマラソンで大会再デビュー。2010年、ウルトラマラソンは97kmでタイムオーバー。その後走れない日々が続きましたが、2012年湘南国際マラソンで3年ぶりのフルマラソン完走。ゴールすることの素晴らしさ実感中です。ベースボールマガジン社の『クリール』や、フリーペーパー『STEP』、「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」の会員向けメールマガジンの執筆などさせていただいています。毎月、首都圏を中心に大会取材に出かけています。ランナーの生の声を集めながら、情報発信していきたいと思います。

お台場EKIDENフェスティバル

12 12/16

千葉真子ベストスマイルランニングクラブのメンバーとともに、参加してきました!

当日はあいにくの雨で、気温も思ったより低く、走り始めまでは寒かったのですが、
走り出すと一気にテンションアップ! 自分ひとりじゃないので、駅伝はいつも以上の結果が出るようです〜

私はタイム22分34秒でした〜これ、5キロだとキロ4分半ペースなんですが、
そんなに速く走れているとは思えないので(笑)少し距離は短いかな?と思いますが、
とても楽しく走ることができました。

この大会はフジテレビのお膝元のお台場で、東京五輪招致のイベントとも合わせて開催!

新旧現役のオリンピアン(オリンピックに出た選手たち)が大勢集まり、とても華やかに開催されました〜

写真NGだったので、掲載はできないのですが、
トライアスロン五輪代表チームや、Qちゃん、有森裕子さん、体操の米田さん、ビーチバレーの朝日さん、
バドミントンの塩田さん、シンクロナイズドスイミングの青木愛さん〜
マラソンの瀬古さんもいらしてました〜

何気に生瀬古さんが初めてだった私、感動でした。
「5キロ、昔は13分で走ってました。いまは33分ですけれど」なんて笑いをとってましたが〜〜
彼の絶頂期に私はいちばん自分も走ってたし、速かったので(私の絶頂期、12歳、笑)
5キロ13分??? すご〜いって歓声あげてしまいました。

藤原新選手には、走っているときに後ろから抜かれ、背中に向かって大声で
「アラタ〜〜ふぁいてぃ〜〜ん!!!」(なんて呼び捨てですし、汗)と叫んだら、
手をフリフリとして反応してくださって、、、一気にファンになりました。

マラソンブームのいま、各大会にはいろんなトップアスリートの方が登場しますよね。
それも大会参加の楽しみです。
次はどんな大会で、どんな人に会えるかな〜?