ブログ

小谷 祐子Kotani Yuko

  • ご職業

    フリーランスライター

  • ランニング歴

    4年4カ月
  • 自己記録

    フルマラソン:4時間1分46秒

  • お気に入りのコース

    埼玉スタジアム周辺

  • 今までの大会出場経験

    さいたまシティマラソン
    東京ベイ浦安シティマラソン
    つくばマラソン
    かすみがうらマラソン
    湘南国際マラソン
    磐梯高原猪苗代湖マラソン
    戸田彩湖ウルトラマラソン

学生時代にトライアスロンをやっていたのが、別人としか思えない日々が悲しくなり、2008年さいたまシティマラソンで大会再デビュー。2010年、ウルトラマラソンは97kmでタイムオーバー。その後走れない日々が続きましたが、2012年湘南国際マラソンで3年ぶりのフルマラソン完走。ゴールすることの素晴らしさ実感中です。ベースボールマガジン社の『クリール』や、フリーペーパー『STEP』、「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」の会員向けメールマガジンの執筆などさせていただいています。毎月、首都圏を中心に大会取材に出かけています。ランナーの生の声を集めながら、情報発信していきたいと思います。

Team HIRO!@吉祥寺

13 04/14

今日は、「忙しい人のためのマラソン講座」の著者でお世話になった、マラソンコーチの前田浩実さんと、ピラティストレーナーの金子裕代さんが主催する、Team HILO!のランニングクリニックに行ってきました!

最初に金子さん指導のもと、テニスボールを使ったマッサージに、ストレッチをしてから、体幹トレーニング。インナーマッスルを鍛えます〜最近全くサボりまくりでしたが、やはり、いいですね!
つい最近、千葉真子さんのランニングクラブで「小谷さんは、腕振りの位置が高いから、上体が左右にぶれやすい」と、言われたばかりで、体幹を鍛えたいというところだったので、、、

しっかり鍛えたあと、吉祥寺の街をマラニック! ドーナツやさんや、可愛い雑貨屋さんみながら、最後は、ペースあげて、井の頭公園!
なかなかに、濃いランニングでした!
最後はビールで!新しいラン仲間との出会いもあり、楽しい時間でした。
次回は5月12日。それまでストレッチ、マッサージ、体幹トレーニング続け、また参加したいと思います!

20130414-213444.jpg

この、セクシーポーズでの股関節ストレッチは、効きますよ〜!

20130414-214048.jpg