ブログ

小谷 祐子Kotani Yuko

  • ご職業

    フリーランスライター

  • ランニング歴

    4年4カ月
  • 自己記録

    フルマラソン:4時間1分46秒

  • お気に入りのコース

    埼玉スタジアム周辺

  • 今までの大会出場経験

    さいたまシティマラソン
    東京ベイ浦安シティマラソン
    つくばマラソン
    かすみがうらマラソン
    湘南国際マラソン
    磐梯高原猪苗代湖マラソン
    戸田彩湖ウルトラマラソン

学生時代にトライアスロンをやっていたのが、別人としか思えない日々が悲しくなり、2008年さいたまシティマラソンで大会再デビュー。2010年、ウルトラマラソンは97kmでタイムオーバー。その後走れない日々が続きましたが、2012年湘南国際マラソンで3年ぶりのフルマラソン完走。ゴールすることの素晴らしさ実感中です。ベースボールマガジン社の『クリール』や、フリーペーパー『STEP』、「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」の会員向けメールマガジンの執筆などさせていただいています。毎月、首都圏を中心に大会取材に出かけています。ランナーの生の声を集めながら、情報発信していきたいと思います。

コンプレスポーツR2

13 06/20


この度、入手することができましたので、早速はいてみました!


ぬうぉうぉ〜〜〜上から煽って自撮りしているということを差し引いても、立派すぎるふくらはぎ、、、

私、持久走がんばり出した11、12歳のころからとにかくふくらはぎが太いのがコンプレックスでした。
裾のすぼまったパンツとか、ふくらはぎのところでつっかかってはけないし、デニムも裾あげしようにもふくらはぎのふといところでひっかかってしまうし、ヒザ上丈ミニスカートなんてとんでもない、ロングブーツとか無理!!! な、人生。

ケアを怠って運動し続けた結果なのか、
がっちがちに硬くて、とにかく触るだけでも痛くて、もう、放っとこう、諦めて四半世紀過ごしてきました。

それでもここ数年、ランニングしたり、ストレッチやマッサージしたり、冷やさないように夏でもレッグウォーマーしたりしだしたら、
第二の心臓としてのポンプ機能が少しずつ働き出したのか、いっときよりずいぶん細くなりましたし、やわらかくなったんです、これでも!!

コンプレスポーツの着圧ギア、R2は、ふくらはぎを採寸してからサイズ決めるんですけど、、、
T1 30~34cm
T2 34~38cm
T3 38~42cm
T4 42~46cm
ですが、私は余裕のT2です。ランニング再開する前だったらT3でしたね、確実に〜〜〜

R2は、リフレッシュ&リカバリーの頭文字Rからということで、
ランニングのサポートはもちろん、ケア的な意味合いも強いようです。

女性でしたら、むくみ防止の着圧ソックスを試したことある方、多いと思いますが(私もいろいろ持っている)
足首のほうの圧が強く、ふくらはぎの太いところを弱くしているタイプが多いのに比べ、
これは太ももの太いところに圧がいちばん強くかかっているそうです!

他社にも同様な商品ありますが(私も持っている)その3倍はあるとか、、、

実際はいてみたら!!!すごい!!!圧力! でもキツいっていうより、ずっとマッサージされているみたいで気持ちいい!!!
これが走ると、圧を感じないくらい軽く、なにも身につけていないかのように感じるそうです〜〜
ああ、私も早く走ってみたい!!

色はピンクだし(他、白、黒、ブルー、オレンジなど全部で10色あります)、ほのかに香る素材が使われているのも、気分あげです〜
なんかはいているだけで血行が良くなる感じです。
これで冷え性が治った人もいるとか?!

ランニング力向上はもちろん、これで美脚への夢も、夢じゃなくなるかも! と期待している私、、、

コンプレスポーツで、
少女時代からのコンプレックスを払拭し、
少女時代のような美脚になる!!! を目標に、(意味、わかります!!??)
ランニング、がんばっていきたいと思います!

また走った感想も書いていきたいと思います!

http://www.entry-japan.com/j/prod/compressport/r2.html