ブログ

小谷 祐子Kotani Yuko

  • ご職業

    フリーランスライター

  • ランニング歴

    4年4カ月
  • 自己記録

    フルマラソン:4時間1分46秒

  • お気に入りのコース

    埼玉スタジアム周辺

  • 今までの大会出場経験

    さいたまシティマラソン
    東京ベイ浦安シティマラソン
    つくばマラソン
    かすみがうらマラソン
    湘南国際マラソン
    磐梯高原猪苗代湖マラソン
    戸田彩湖ウルトラマラソン

学生時代にトライアスロンをやっていたのが、別人としか思えない日々が悲しくなり、2008年さいたまシティマラソンで大会再デビュー。2010年、ウルトラマラソンは97kmでタイムオーバー。その後走れない日々が続きましたが、2012年湘南国際マラソンで3年ぶりのフルマラソン完走。ゴールすることの素晴らしさ実感中です。ベースボールマガジン社の『クリール』や、フリーペーパー『STEP』、「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」の会員向けメールマガジンの執筆などさせていただいています。毎月、首都圏を中心に大会取材に出かけています。ランナーの生の声を集めながら、情報発信していきたいと思います。

軽井沢リゾートマラソンはDNS…

13 10/22

今週末27日に開催される軽井沢リゾートマラソンに、夫とふたりでエントリーしていたのですが、
今回はDNS Did Not Start 棄権することに決めました、、、、

ううう〜〜残念、、、

理由はいろいろあるのですが、
ここのところ、ふたりとも走る時間がなかなか取れず、練習不足は否めない、
その上、アップダウンのあるコースで、、、

いや、前日に行なわれる峠ランに比べたら真っ平らなんでしょうけれど、初心者の夫とウルトラダメージから立ち直れない自分にはけっこうハードかも、、
制限時間が2時間30分というのも、夫には自信のない材料で、、、
(制限時間でいうと、初ハーフのさいたまシティは2時間40分、前回猪苗代湖では6時間! というゆるやかさ、笑)

今回は私がペーサーとして一緒に走ろうと思っていたのですが、
私もなんだか最近、本調子ではなく、キロ7分切るペースで引っ張り続けられるのか不安で…

せっかく遠くに、時間とお金をかけて出かけて行っても、途中関門にひっかかってリタイア、なんてなったら、もう怖くてレース出れなくなりそうなので、
諦めました。。。

ウエアのコーディネイトもばっちり決めていたんですけれど、それは次に活かそうと思います。

DNS、、、何気に初めてです。ちょっと落ち込んでますが、

そう、次のレース!! たくさん決まっているんです。
取り急ぎ、11月2日(土)は、埼スタ5時間耐久!!!
5時間耐久リレーマラソンin埼玉スタジアム
いつも走っている埼スタ、なんとこの日はピッチ脇も走れるようです!!!
http://www.mspo.jp/saitama-nov/coursemap.php

埼スタランナー、そしてレッズサポとしては、走るっきゃないでしょ〜〜

…この日は我らがレッズが決勝進出をしたナビスコカップの決勝が
国立競技場で同時刻で行なわれるのですが、、、
レッズに念を送りながら、がんばりたいと思います〜〜

さらに、年明けて
2014年2月16日は、京都マラソン!

私たちはフルマラソンではなく、フルマラソンの距離を
24キロと18キロに分けて、ふたりで襷でつなぐ「ペア駅伝」の部で参加します!

わははは〜〜、半人前ランナーの自分らにぴったり〜〜
こちら、冬の京都のめちゃめちゃ寒そうなのに若干、夫は引き気味ですが、
世界的な都を走れるので、しっかり準備して挑みたいと思います。

せっかく京都を走るのだから、何かお仕事につながればいいなあ〜と思っているのですが、、、

一カ月後の3月16日は、またまたさいたまシティマラソン、走ります!
軽井沢ハーフの無念、ここで晴らしてみせます!

こうして見ると、なんだか予定いっぱいです(私的にはこれでもいっぱい)

だんだん空気は冷たくなってきますが、自分の気持ちと体は熱めにしながら、
この秋冬もマイペースで走り続けたいと思います。