ブログ

小谷 祐子Kotani Yuko

  • ご職業

    フリーランスライター

  • ランニング歴

    4年4カ月
  • 自己記録

    フルマラソン:4時間1分46秒

  • お気に入りのコース

    埼玉スタジアム周辺

  • 今までの大会出場経験

    さいたまシティマラソン
    東京ベイ浦安シティマラソン
    つくばマラソン
    かすみがうらマラソン
    湘南国際マラソン
    磐梯高原猪苗代湖マラソン
    戸田彩湖ウルトラマラソン

学生時代にトライアスロンをやっていたのが、別人としか思えない日々が悲しくなり、2008年さいたまシティマラソンで大会再デビュー。2010年、ウルトラマラソンは97kmでタイムオーバー。その後走れない日々が続きましたが、2012年湘南国際マラソンで3年ぶりのフルマラソン完走。ゴールすることの素晴らしさ実感中です。ベースボールマガジン社の『クリール』や、フリーペーパー『STEP』、「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」の会員向けメールマガジンの執筆などさせていただいています。毎月、首都圏を中心に大会取材に出かけています。ランナーの生の声を集めながら、情報発信していきたいと思います。

明日は谷川真理ハーフマラソン

14 01/11

今日は1月11日、1並びの日ですね〜スタートダッシュするのにぴったり?!
この三連休はかなり寒いみたいですけれど(今朝はさいたま市、水ばりばりに凍ってました、、、)日中は日差しがあったかで、気持ちよく走れました。

明日12日は、谷川真理ハーフマラソンですね〜荒川河川敷で行なわれる大会で、走り始めとして選ぶ人は多いのではないでしょうか?
私はランニング雑誌『クリール』の女性ランナー取材で参ります〜
出場される女性ランナーのみなさま、ぜひご協力くださ〜い!

「地雷ではなく花を」を合い言葉にした、チャリティーマラソン大会でもあります。
当日はチャリティーオークションなどもあるとか。
昨年は200万円以上の寄付が集まったというのですから、すごいですね。

谷川真理さんはもちろん、
ゲストには、猫ひろしさん、花満開さんなどお笑い芸人の方々、
元フィギュアスケート選手の渡辺絵美さんのお名前もあります。
個人的には、Jwave『Hello World』のナビゲーターでもあるハリー杉山さんが楽しみ♪
(昨日のカレーパンのお話は最高でした〜)
他にもシークレットゲストがいらっしゃるとのことで、華やかになりそうです。

私にとって2014年最初の取材大会。素敵なランナーに出会えるを楽しみにしています。