ブログ

小谷 祐子Kotani Yuko

  • ご職業

    フリーランスライター

  • ランニング歴

    4年4カ月
  • 自己記録

    フルマラソン:4時間1分46秒

  • お気に入りのコース

    埼玉スタジアム周辺

  • 今までの大会出場経験

    さいたまシティマラソン
    東京ベイ浦安シティマラソン
    つくばマラソン
    かすみがうらマラソン
    湘南国際マラソン
    磐梯高原猪苗代湖マラソン
    戸田彩湖ウルトラマラソン

学生時代にトライアスロンをやっていたのが、別人としか思えない日々が悲しくなり、2008年さいたまシティマラソンで大会再デビュー。2010年、ウルトラマラソンは97kmでタイムオーバー。その後走れない日々が続きましたが、2012年湘南国際マラソンで3年ぶりのフルマラソン完走。ゴールすることの素晴らしさ実感中です。ベースボールマガジン社の『クリール』や、フリーペーパー『STEP』、「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」の会員向けメールマガジンの執筆などさせていただいています。毎月、首都圏を中心に大会取材に出かけています。ランナーの生の声を集めながら、情報発信していきたいと思います。

かすみがうらマラソンへ!

14 04/20

おはようございます! ブログものすごくご無沙汰していますが、、、
さて、今日はかすみがうらマラソンへ『クリール』の取材で参ります!
去年は雨で寒くてものすごく辛かったけど(ここだけの話、取材していてあまりにつらく「帰りたい」と思ったマラソン大会取材は初めてです、、、)
今年はお天気もちそうかな? 

今日は「私はこうして速くなった」という連載ページの取材で、ランナーのみなさんにトレーニング方法などを聞いています。
今回のテーマは「故障」
故障した経験のある方には、どんなものだったのか、それをどう乗り越え今に至るのか?
故障した経験のない方には、故障しないために日頃からどんなトレーニングやケアを心掛けているのか?

いま、人生初の腰痛に悩まされている私、個人的にもとっても興味深いテーマです。

かすみがうらマラソンには強者ランナーがたくさん集まるので、彼らのためになる話、聞けるの楽しみです。会場で見かけたらぜひお声がけ&取材協力お願いします〜

また、今日は他にもいろんな大会がありますよね。
大会出られるみなさまの健闘祈ってます!!

では、私も行ってまいります!!!