ブログ

小谷 祐子Kotani Yuko

  • ご職業

    フリーランスライター

  • ランニング歴

    4年4カ月
  • 自己記録

    フルマラソン:4時間1分46秒

  • お気に入りのコース

    埼玉スタジアム周辺

  • 今までの大会出場経験

    さいたまシティマラソン
    東京ベイ浦安シティマラソン
    つくばマラソン
    かすみがうらマラソン
    湘南国際マラソン
    磐梯高原猪苗代湖マラソン
    戸田彩湖ウルトラマラソン

学生時代にトライアスロンをやっていたのが、別人としか思えない日々が悲しくなり、2008年さいたまシティマラソンで大会再デビュー。2010年、ウルトラマラソンは97kmでタイムオーバー。その後走れない日々が続きましたが、2012年湘南国際マラソンで3年ぶりのフルマラソン完走。ゴールすることの素晴らしさ実感中です。ベースボールマガジン社の『クリール』や、フリーペーパー『STEP』、「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」の会員向けメールマガジンの執筆などさせていただいています。毎月、首都圏を中心に大会取材に出かけています。ランナーの生の声を集めながら、情報発信していきたいと思います。

人生はマラソンだ!

14 05/09

6月21日(土)シネスイッチ銀座で、ついに公開です!!
10302329_638467999579435_2353695406781717428_n

映画『人生はマラソンだ!』
オランダのロッテルダムマラソンを舞台にした映画です。

ストーリーを超〜簡単に紹介すると…

自動車修理工場を営むギーア。
経営不振により税金が払えなくなった…
そこで従業員ともども奮起!
スポンサーを口説き落とし
「ロッテルダムマラソンを4人完走できたら借金肩代わり、完走できなかったら工場売る!」
という賭けに出た。

しかし、このおじさんたち4人、マラソンなんて走ったことない。
さあ、どうなる??

って感じなのですが。
私、試写会ですでに見させてもらったのですが、

とってもリアルで面白い!!!

まず何がリアルって、、、
メタボなおじさんたち!!!!

ものすごい大男たちですよ!
オランダの映画だからみんなオランダ人なんだけど〜〜

私、映画見ながらず〜〜〜〜っと「みんな大きいなあ〜〜」って思ってみてました。
あんな迫力なおじさんたちに比べたら、
私の旦那ちゃんのお腹なんてぽんぽこりーん、可愛いもんですわ〜

けど、マラソン練習についてとかリアルで、
ランナーなら「ああわかる!!」って思えるし、
走ったことない人でも「マラソンってこんな風にして練習するんだ」っていうのが
伝わってきます。

単なるマラソン映画ってわけじゃなく、
主人公たちが家族との関係のなかで、
悩んだりしている姿もリアルで、
家族の悩みみたいなのって、古今東西、あまり変わらないのかも?
そういう意味で、誰が見ても楽しめると思います。

で!!
この映画について、
明日10日(土)
朝6時〜6時15分まで、文化放送・千葉真子ベストスマイルランニングクラブ
で紹介していきます!!!

ゲストとして登場するのは、
この映画の配給会社、ザジフィルムズの志村大祐さん!!

志村さんとは、ランニングを通じて知り合ったのですが、
私の「祐子」と同じ字でいらっしゃることに勝手にシンパシーを感じ、
ジョグノートなどでもいろいろ交流させてもらっています。

今回、このラジオ番組の台本にも、
私、参加させてもらったのですが〜〜

どんな風に紹介されたかは、番組を聴いてのお楽しみ★

ぜひぜひご覧ください〜

人生はマラソンだ、は、
ツイッター
フェイスブック
もありますので、そちらもぜひチェックしてみてください!

私はとりあえず、
メタボな旦那ちゃんと一緒に、
フルマラソン前にまた見に行こうと思ってます。