ブログ

井上 浩司INOUE KOJI

  • ご職業

    専門職

  • ランニング歴

    3年
  • 自己記録

    フルマラソン 3時間27分24秒

    ハーフマラソン1時間28分52秒

  • お気に入りのコース

    丹沢トレイル、河川敷

  • 今までの大会出場経験

    湘南国際マラソン
    白馬国際トレイルラン
    北丹沢12時間山岳耐久レース
    房総丘陵トレイルレース
    越生トレイルラン
    チャレンジ富士五湖112km
    など

中学時代から陸上競技部に所属していましたが長距離を走ることはほとんどなく、高校時代はヤリ投げと円盤投げ、大学時代は十種競技を専門に競技を続けていました。
20歳のときに当時ブームだった格闘技を始め、減量のためにロングジョッグをする様になり、徐々に長い距離を走り始めるようになりました。2012年の春先に友人に誘われて30kmのトレイルランレースに出場し、走ってみて楽しく意外にも上位だったことでハマってしまい、以来、ロングランのレースに出場を続けています。

じょうざいせんじょう

14 11/08

朝晩の冷え込みも一層強くなり、日没の時間もかなり早くなりましたね。

ナイトランや早朝ランされる方は寒さ対策とライトや反射材なのどでの安全管理も怠らない様に気をつけましょう。

気温が下がっても運動中は水分が消費されるので、水分補給もお忘れなく。

最近、電車の中ではマスクをしている人も増えましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすく、カゼを引いたら中々治らないと言われる方も少なくありません。

だからと言って薬をいっぱい飲めばいい訳ではありませんよ!

錠剤千錠も飲んだら…(笑)

過ぎたるは及ばざるが如し(´・_・`)

漫画ドラゴンボールでカリン塔に登ったヤジロベエが仙豆をやけ食いした状況が思い出されました(^^;;

今回は常在戦場です。

意味とするところは、常に戦場にいる心構えで物事に挑め!…的なはずです( ̄▽ ̄)

自分は練習時間を中々増やすコトが出来ない中で、記録や順位を少しでも上げたいと目論むランナーとして、フォームの変更を実行中。

最近はニューバランスのミニマスで走るコトで、ロスの少ない走りが身に付くと思い常用し始めました。

25kmぐらいまで不具合なく走れるまでになりました。

そうなると普段履きにも欲しくなり、調べるとチラベルト…パラグアイの名ゴールキーパーです。フリーキックします(笑)

ニューバランスのML72と言うシューズがアッパーはスニーカーでソールがvibramのソールで、まさに日常も足の運びを意識できると思い探しました!

中々見つからず、ニューバランス直営店にも在庫無しの事態に…(´Д` )

駄菓子菓子!

ニューバランス直営店にMNL710と言うコンセプトは同じでややミッドカット気味のシューズならあるとのコトで、行って来ました。

表参道駅から国道246号を渋谷方面へ進み、国連大学、青山学院大から程近い路地を少し入ったところにニューバランス東京はあります。

ややわかりにくいかもしれませんが、見つけた時の安堵感がこれまたいいです(笑)

早速、試し履きをして購入(^o^)/

日常から足の運びを意識できるなんて、まさに常在戦場(笑)

今使っているノースフェイスのトレランシューズ、ウルトラトレイルを履き潰してしまったら、次は裸足感覚を謳うinov-8かむしろvibramの5本指のトレラン用のにしようか…

とはいえ、今のノースフェイスのウルトラトレイルにかなりハマっているから、また同じのあったら買うかも…
でも、新しいのも試したいから違うのに挑戦すると思います(≧∇≦)

来年のウルトラマラソン用にもロード用のシューズを探していまして、今年はasicsのゲルカヤノを使いましたが、今はミズノのクリエーションと言うシューズに興味津々です。

何はともあれ、みなさまも日常にトレーニングを取り入れてみてはいかがでしょうか!!

エスカレーターやエレベーターではなく階段を使う!

痩せたいと言ってるのにエレベーターに並ぶのは矛盾ですよ(^^;;

すぐにバスやらタクシーを使うのではなくて、時間に余裕があるなら…ちょっとした時間をつくって歩くのも体調管理になりますし、大切なのは食事の管理もですね!

口から入った物でしか、身体はできてないのですから食べる物も考える必要はありそうです。

錠剤千錠は止めて常在戦場の精神で大会やイベントに備えましょう(=゚ω゚)ノ

とは言うものの、あまりシビアになり過ぎても楽しむと言うスポーツの根幹を忘れてしまうかもしれないので、シビアになるのは構いませんが、他人に押し付けるのは控えましょう(笑)

うぉ〜〜〜ψ(`∇´)ψ