ブログ

井上 浩司INOUE KOJI

  • ご職業

    専門職

  • ランニング歴

    3年
  • 自己記録

    フルマラソン 3時間27分24秒

    ハーフマラソン1時間28分52秒

  • お気に入りのコース

    丹沢トレイル、河川敷

  • 今までの大会出場経験

    湘南国際マラソン
    白馬国際トレイルラン
    北丹沢12時間山岳耐久レース
    房総丘陵トレイルレース
    越生トレイルラン
    チャレンジ富士五湖112km
    など

中学時代から陸上競技部に所属していましたが長距離を走ることはほとんどなく、高校時代はヤリ投げと円盤投げ、大学時代は十種競技を専門に競技を続けていました。
20歳のときに当時ブームだった格闘技を始め、減量のためにロングジョッグをする様になり、徐々に長い距離を走り始めるようになりました。2012年の春先に友人に誘われて30kmのトレイルランレースに出場し、走ってみて楽しく意外にも上位だったことでハマってしまい、以来、ロングランのレースに出場を続けています。

ヒサシブリ〜

14 02/24

雪の降らなかった週末が新鮮な気持ちすらするぼと、二週続けて雪でした。

被害を被った方々も多いと思います…(´Д` )

自分は電車が止まる程度でした。

オリンピック開催地、ロシアのソチは雪もあまり降らずの様子。

日本からソチに熱い男で有名な松岡修造が移動したからと言う意見もある程(笑)

自分は年度でイチバン忙しい時期を無事に乗り切りました!

ここ数年でイチバン追い込まれ…そうな雰囲気でしたが…なんとか(^^;;

しばし解放された感に浸ります(笑)

コレでいつでも走れる…(現実逃避)

コレでどこまででも走れる…(そんな走力はない)

今朝、久しぶりのランニングをしにいつものコースで、これまたいつぶりか分からない午前中ラン!

いつもはナイトランがメイン!

昼間は日差しが強いので…(女子かっ!)

山間に行くとまだまだ残雪が道端に結構ある。

農業用ハウスは壊れているのもあった…

自然災害ですよ本当に。

今月は今日の20kmを入れて3回…80kmしか走れてない(´Д` )

今週もう二回ぐらい走りたい。

あと二ヶ月で112kmマラソン!

あっ、世界トライアスロンシリーズ横浜大会の出場権を獲得しました!!

ので、スイムも1年半ぶりに練習しなければ!

この前は2000mのクロールで肩が壊れたので慎重に練習します(笑)

基礎を高めなければ!!

うぉ〜〜〜ψ(`∇´)ψ

かふんふん

14 02/03

今年も1ヶ月が過ぎ去りました。

早いですね。

先月は5回で約100kmのラン。プラス1回の約175kmのバイク。

練習量上がらず…

今月も週1でしか走れなさそうなので、昨日はキロ6分12で30.1kmのラン。

平均心拍数162と距離を踏むにはいいペース。

本当はフルマラソンの距離を走るつもりで3リットル背負って準備万端だったのですが、空腹が(笑)

大手牛丼チェーン店の横を通り掛かり、いい匂いがしてきて負けまして帰宅…

あと11週間で112kmマラソンなので、キロ7分を少し切るぐらいで、トータル777分を目指して頑張っていきます!

周りは受験やらバレンタインやらインフルエンザやらでモサモサしてる人が多いですが、忘れてはならないのがスギちゃん!

ワイルドだろ〜( ̄▽ ̄)

一発屋で終わってしまうのでしょうか…

それもある程度気になるところではありますが(笑)自分にとってはスギ花粉の方が死活問題。

かれこれ15年の付き合い。

人生の半分は花粉症…かふんふんふふふん!

鼻詰まりに鼻水に目の痒み…夜も眠れないし朝も起きれない。

まぁ、朝起きれないのは花粉症との因果関係はないですが(笑)

しかし現代医学はアレルギー対策の薬が出来ており、飲めば症状は皆無(^-^)/

でも、世の中には難病指定の病気との闘病をされている方も大勢おられますから…

花粉症が難病で治療法がなかったら自分の場合2月から4月頃までグリーンルームに隔離措置してもらいたいぐらいです。

気合でどうにかしようとしたコトもありますが、気合が足りないのか自分の場合は完全にアレルギー症状で窒息寸前で寝れませんでした。

耳鼻科に行ってヤクを大量に売買したので、今年もある程度はアレルギーに悩まされる事もなく過ごせそうです(笑)

節分ですね!

鬼を見つけたら豆をぶつけてやろうと思えば、豆をぶつけられる…。

俺は鬼じゃないっすけどぉ〜!

いや、練習の鬼になります!

来月から…(笑)

うぉ〜〜〜ψ(`∇´)ψ