ブログ

井上 浩司INOUE KOJI

  • ご職業

    専門職

  • ランニング歴

    3年
  • 自己記録

    フルマラソン 3時間27分24秒

    ハーフマラソン1時間28分52秒

  • お気に入りのコース

    丹沢トレイル、河川敷

  • 今までの大会出場経験

    湘南国際マラソン
    白馬国際トレイルラン
    北丹沢12時間山岳耐久レース
    房総丘陵トレイルレース
    越生トレイルラン
    チャレンジ富士五湖112km
    など

中学時代から陸上競技部に所属していましたが長距離を走ることはほとんどなく、高校時代はヤリ投げと円盤投げ、大学時代は十種競技を専門に競技を続けていました。
20歳のときに当時ブームだった格闘技を始め、減量のためにロングジョッグをする様になり、徐々に長い距離を走り始めるようになりました。2012年の春先に友人に誘われて30kmのトレイルランレースに出場し、走ってみて楽しく意外にも上位だったことでハマってしまい、以来、ロングランのレースに出場を続けています。

あるバイト。

15 01/21

新年あけましておめでとうございました(笑)

もう寒中見舞いですね(^^;;

お寒い日々が続きますが、皆様におきましては元気に乱RUNされていますでしょうか?( ̄▽ ̄)

去年はアプリを使い始めた3月からの統計によると、練習とレースを含めてランニング回数が49回でトータル1070km。

レースは112kmのウルトラマラソンと50kmのトレイルランの2回かな?

自転車は7月にアプリを使い始め練習とレースを含め5回(笑)で、トータル692km。

レースは3時間エンデューロを1回。

ランニング練習の割合が多いf^_^;)

今年は自転車ももっと練習すると意気込み、年明けに245km乗ったったでぇ〜。

距離は自転車ばっかりやってた時より短いけど、日照時間も短い時期なので仕方な…くないψ(`∇´)ψ

明るいライトと明るいヘッドライトを仕入れたので、暗くても行けちゃいます(笑)

今年のランニングはまだ3回…練習2回にレース1回で63km。

先日、友人の結婚式に出席しファーストバイトをチラ見(笑)した翌日に東京都アメリカ軍横田基地内で開催されたイベント、フロストバイトのハーフに参戦。

2日続けてバイトしました(´・_・`)

2ギガバイト?テラバイト?ビットだっりして(笑)

ン…。

バイト関係なくなっちゃった( ̄▽ ̄)

人生初のハーフはやはり辛かった…。

いつも練習はひとりで20km程をを適当に走るか、1日空いていれば山にトレランに行くかなので、速く走る練習をしてなかったコトもありハイペースのハーフは厳しく最初の3km辺りでご馳走様したくなるほどでした。

終わってみれば平均心拍数は186で最高心拍数は200(;^_^A

追い込めてたと言えば追い込めてた数字。

しかし、タイムが目標の85分に届かず88分56秒…。

追い込めて速くないのは実力不足と言うコトですね(笑)

もっと練習しなさいってコトです(≧∇≦)

色々な方々に刺激を受けて…練習に励みます!

次回のレースは今年から距離が少し伸びた4月のチャレンジ富士五湖118km。

あと3ヶ月を切りましたね!

幸運の女神は準備をした人のところにやってくる。

って、ニーチェかユングが言ってました(笑)

ゴール出来るイメージが確実ではないので自信をつける為にも練習!
しかし、不確実なものほどワクワクしますよね!

前回のフィニッシュもギリギリだったので今回は…( ̄^ ̄)ゞ

話し変わりますが、先日、電車内で向こうを向いて立って居た前の女性が、網棚に荷物を乗せる為に背伸びをした時に

ふくらはぎの筋肉がバキバキに…Σ(゚д゚lll)

完全にアスリート級。

自分の感性から言わせていただければ美脚(笑)

黒いタイツを穿いていましたが、ふくらはぎのみカットが出る程のバキバキ感( ̄◇ ̄;)

何デニール?デニーロ?

ロバートかっ?(笑)

引き締まったいい下腿でした!

自分もまだまだ鍛え余してる部分が多いので、今年は更に進化出来る様にコソコソ練習していきます!

うぉ〜〜〜ψ(`∇´)ψ