ブログ

小澤 佑佳OZAWA YUKA

  • ご職業

    看護師

  • ランニング歴

    4年
  • 自己記録

    ハーフマラソン:1時間32分25秒
    マラソン:3時間12分19秒

  • お気に入りのコース

    横浜市海の公園・八景島周辺

  • 今までの大会出場経験

    つくばマラソン
    ちばアクアラインマラソン
    大阪マラソン
    名古屋ウイメンズマラソン
    かながわマラソン
    ぐんま県民マラソン
    24時間リレーマラソン(ゆめのしま・平塚など数回出場)

神奈川県横須賀市在住の主婦ランナーです。2年前水泳のために通っていたスポーツジムで、イケメンインストラクターに「マラソン大会に出ませんか」と声をかけられたのをきっかけに、全く経験のなかったランニングの世界に飛び込みました。今では月間300kmを目安に走っています。普段の練習は海の公園や八景島周囲を約15〜20Kmを走ったり、スポーツクラブのランニングマシンでインターバル練習をしています。お休みの日は好きなパン屋さんやソフトクリーム屋さん、江の島や三崎港まで20〜30km位のマラニック?をすることもあります。

24時間リレーマラソン持ち物

12 08/24

明日の10時スタートで宮ヶ瀬湖24時間リレーマラソンに参加します。
10人前後のメンバーで交代しながらタスキをつないで、周回コースをぐるぐると24時間走り続けます。

宮ヶ瀬湖に参加するのは初めてなのですが、24時間リレーマラソンは4回目。
これからも元気な身体で素敵な仲間と走れるようにという願いを込めて、ライフワークにしたいと思っているイベント。

今回はいつもと違ったチームに混ぜてもらい走ります。
そして初めての車だし。私運転へたくそなんだけど、大丈夫かなぁ。ランでなくてドライブがかなりの不安要素。

大会の様子はあさって以降にご報告させていただくとして、今回は持ち物を披露します。

初めて参加したときは1週間くらいかけて持ち物メモを準備して、走るより準備が大変でしたが、最近はサクッと前日に準備できるようになりました。

ざっくり解説
左上から、シューズ、仮装衣装、懐中電灯、バンカー、うちわ、ボディペーパー、食器、虫よけ、お風呂やメイク道具、メガネコンタクト
左下、タオル、下着、ウェア

ちなみにウェアは上半身9枚、下半身5枚
(今回は天気予報をアテにして雨具、防寒着はなしで)

今バッグに詰めてみたら、今までの持ち物よりかなり少ない。
何か忘れているのだろうけど、いつも使わないものが結構あるので、足りないくらいがちょうどいいのかも。

昨日夜勤で、今日日勤、明日は朝6時前に出発で寝ずに走る。
リレーマラソンで連休とるためいつもこんなスケジュールに。

早く寝まーす。おやすみなさい。