ブログ

小澤 佑佳OZAWA YUKA

  • ご職業

    看護師

  • ランニング歴

    4年
  • 自己記録

    ハーフマラソン:1時間32分25秒
    マラソン:3時間12分19秒

  • お気に入りのコース

    横浜市海の公園・八景島周辺

  • 今までの大会出場経験

    つくばマラソン
    ちばアクアラインマラソン
    大阪マラソン
    名古屋ウイメンズマラソン
    かながわマラソン
    ぐんま県民マラソン
    24時間リレーマラソン(ゆめのしま・平塚など数回出場)

神奈川県横須賀市在住の主婦ランナーです。2年前水泳のために通っていたスポーツジムで、イケメンインストラクターに「マラソン大会に出ませんか」と声をかけられたのをきっかけに、全く経験のなかったランニングの世界に飛び込みました。今では月間300kmを目安に走っています。普段の練習は海の公園や八景島周囲を約15〜20Kmを走ったり、スポーツクラブのランニングマシンでインターバル練習をしています。お休みの日は好きなパン屋さんやソフトクリーム屋さん、江の島や三崎港まで20〜30km位のマラニック?をすることもあります。

ハワイ2

13 02/08

ハワイでのジョギング
今回の旅行の大きな目的のひとつでした!
以前も書いたかもですが、私とにかく寒いの苦手で寒い中走るのがつらくて。
暑いハワイで走るのをとっても楽しみにしていました。

image

アラモアナ ビーチ パーク
ガイドブックによると「ハワイの皇居?」な感じだそうで、ロコも旅行者も走るコースだそうです。
4kmちょっとで、信号なし。

晴天、暑い、きもちいーーーっい!!!

ランニングを始めて3年弱、初ノータイツラン!(コスチュームラン除く)
ハワイで日焼けなんて気にしていられないわ!って思って半袖だし(^◇^)

今回唯一のランニングフォト、かなり勇気を出して頼みました。
海外旅行に不慣れなため、いっぱい人がいる中で日本語でお願いできそうな方を選ぶのが難関。
アシックスを履いて日本のマラソン大会Tシャツ着用の方を見かけましたが、走るの速くてもたついている間に
追いつけないほど遠くに。

ご夫婦で写真を撮り合っていた日本の方?に何となくの英語と日本語と身振りでお願いしました。
いまだにその方々が、英語を話す方だったのか日本語が通じていたのか分かりません。

image

フォートデルッシービーチとカピオラニ公園

旅スポグループランニングっていう毎週土曜日にあるイベント走に参加。
るるぶに載っていたので、有名なイベントなんだろうと思います。

予習したところ7kmくらい走ると書いてあったので、「ちょっと短いかなー」と思って、集合時間の前にちょこっと走ることに。

フォートデルッシービーチを走り始めたらすごくきれいでキモチよくて、ワイキキのロードへ行く予定を変更しビーチを走ったり、隣の舗装されたところを走ったりしながら片道1kmくらいを2往復。

その後はホテル前で夫と待ち合わせて、お楽しみのイベント走
ホテルから徒歩3分くらいのところに集合すると、スタッフの方と私たちのような旅行者5人くらい、長期滞在(憧れちゃうでしょ?)の方5人くらい。

1時間くらいかけてゆっくりとカピオラニ公園まで走って戻ってくるコース。
夫が走りきれるか心配で、あんまり景色を楽しんでいる余裕はなかったのですが、木の葉っぱの緑が濃かったのが印象的。

白いハーフパンツをはいているのが夫。
後半なので結構しんどそう。