ブログ

小澤 佑佳OZAWA YUKA

  • ご職業

    看護師

  • ランニング歴

    4年
  • 自己記録

    ハーフマラソン:1時間32分25秒
    マラソン:3時間12分19秒

  • お気に入りのコース

    横浜市海の公園・八景島周辺

  • 今までの大会出場経験

    つくばマラソン
    ちばアクアラインマラソン
    大阪マラソン
    名古屋ウイメンズマラソン
    かながわマラソン
    ぐんま県民マラソン
    24時間リレーマラソン(ゆめのしま・平塚など数回出場)

神奈川県横須賀市在住の主婦ランナーです。2年前水泳のために通っていたスポーツジムで、イケメンインストラクターに「マラソン大会に出ませんか」と声をかけられたのをきっかけに、全く経験のなかったランニングの世界に飛び込みました。今では月間300kmを目安に走っています。普段の練習は海の公園や八景島周囲を約15〜20Kmを走ったり、スポーツクラブのランニングマシンでインターバル練習をしています。お休みの日は好きなパン屋さんやソフトクリーム屋さん、江の島や三崎港まで20〜30km位のマラニック?をすることもあります。

ロング走

13 02/17

2月14日はお休みだったので、ちょっと遠くまでジョギング。
候補はいろいろありましたが、朝比奈峠を通って鎌倉、藤沢、茅ヶ崎、欲を言えば平塚まで、のコースで。
おうちでやらなきゃならないこともあったので早目のスタートで走り終わってからお昼を食べて電車で帰ってくる予定。
前の晩に計画したのより30分遅れの7時半にスタート。

朝比奈峠は登りも下りも大変だけど、頑張って走って順調に鎌倉着。
134号に出たら信号も少なく順調順調。

江の島を過ぎたらそろそろコンビニで給水給食休憩。

の予定が、江の島過ぎたらコンビニってなかなかないのね。
どんどん気持ちは焦り、脚は上がらず。

ヤバイ、完全に水不足。
給食はあきらめて、水分だけでもと思ったころには自動販売機も見つからず。
(後から分かったのだけど、ビーチの方に行けば自販機はあったみたい)

辻堂海浜公園の隣に24時間営業のスーパーをやっとこ見つけて、メロンパンと豆乳補給。
が、時すでに遅しな感じ。
その後もあんまり元気になった感じがしません。

そこから2km走って行って引き返し、ビーチ沿いのサイクリングロード?をちんたら走って江ノ島まで。
市街地の方まで走って藤沢駅まで。なんとかトータル30km。

湘南グルメでランチのはずが、予定よりずっと早く走り終わってしまったので電車で帰宅し、職場のある駅でランチとショッピング。

買ったものはというと、↓の本
もちろんサブ3なんて全く考えていませんが、同じ神奈川県在住の方が書いていて、先週神奈川新聞に紹介されているのを読んで気になってました。

半分以上読みましたが、興味深いわ~。
しおりはもちろんこのクリップ。

著者の加川さん、平塚でスパを経営されているそう。
走ってからお風呂入れるみたいだから、行ってみないと。

image