ブログ

小澤 佑佳OZAWA YUKA

  • ご職業

    看護師

  • ランニング歴

    4年
  • 自己記録

    ハーフマラソン:1時間32分25秒
    マラソン:3時間12分19秒

  • お気に入りのコース

    横浜市海の公園・八景島周辺

  • 今までの大会出場経験

    つくばマラソン
    ちばアクアラインマラソン
    大阪マラソン
    名古屋ウイメンズマラソン
    かながわマラソン
    ぐんま県民マラソン
    24時間リレーマラソン(ゆめのしま・平塚など数回出場)

神奈川県横須賀市在住の主婦ランナーです。2年前水泳のために通っていたスポーツジムで、イケメンインストラクターに「マラソン大会に出ませんか」と声をかけられたのをきっかけに、全く経験のなかったランニングの世界に飛び込みました。今では月間300kmを目安に走っています。普段の練習は海の公園や八景島周囲を約15〜20Kmを走ったり、スポーツクラブのランニングマシンでインターバル練習をしています。お休みの日は好きなパン屋さんやソフトクリーム屋さん、江の島や三崎港まで20〜30km位のマラニック?をすることもあります。

まえばしり

13 05/12

ちょっと前ですが、GWに日帰りで今年初めての実家へ。

群馬県前橋市

私が神奈川に引っ越してからの10年弱の間に、ターミナル駅の高崎駅から道が通ったうえにバスまでも通るように。

高速道路のlCも実家から1km 以内に出来て、コストコがあって、そのうちIKEAまでできるらしい。
私が学生時代を過ごしたところって感じがしません。

正直帰省というか、日帰り旅行感覚。

旅行と言ったら、旅ラン!

横浜駅から高崎線直通の湘南新宿ラインで高崎駅まで1本。グリーン車に乗って仮眠しながら移動。
高崎駅のお手洗いで着替えさせてもらい、車で迎えに来てくれた母に荷物と夫を預け、実家までランランラン。

何度も通ったことのある道だけども、脚で走るのは初めて。
車で通るとすぐだけど、走ると結構長いです。

天気も良かったし、道は広くて信号の間隔も長くて快適!
9kmを1時間弱で走りました。

汗だくでハーハーしながら実家に到着。
休む間もなく、「あれ食べろ、コレ買っておいた」等食べ物を与える母とばあちゃん。

いつも実家に帰ると食べ物を勧められまくるので、それもあって事前に消費するため走って帰ったところもあるけれど、ちょっと休憩してからでもいいかなって感じでした。