ブログ

小澤 佑佳OZAWA YUKA

  • ご職業

    看護師

  • ランニング歴

    4年
  • 自己記録

    ハーフマラソン:1時間32分25秒
    マラソン:3時間12分19秒

  • お気に入りのコース

    横浜市海の公園・八景島周辺

  • 今までの大会出場経験

    つくばマラソン
    ちばアクアラインマラソン
    大阪マラソン
    名古屋ウイメンズマラソン
    かながわマラソン
    ぐんま県民マラソン
    24時間リレーマラソン(ゆめのしま・平塚など数回出場)

神奈川県横須賀市在住の主婦ランナーです。2年前水泳のために通っていたスポーツジムで、イケメンインストラクターに「マラソン大会に出ませんか」と声をかけられたのをきっかけに、全く経験のなかったランニングの世界に飛び込みました。今では月間300kmを目安に走っています。普段の練習は海の公園や八景島周囲を約15〜20Kmを走ったり、スポーツクラブのランニングマシンでインターバル練習をしています。お休みの日は好きなパン屋さんやソフトクリーム屋さん、江の島や三崎港まで20〜30km位のマラニック?をすることもあります。

海水浴

13 07/17

のつもりで、海辺を走ってきました。

帰りの着替えと飲み物を背負って、鎌倉の由比ヶ浜まで。(写真左上が八幡宮、右上が由比ヶ浜)

まずは、由比ヶ浜の海の家で荷物を預けました。
そして水着になるわけではないのですが、気分だけでも薄着でTシャツ→タンクトップにちょっとだけ着替え。

海の家(とき)の利用者の目印のリストバンド(写真左下)、先日のロング走の時に腕時計していた右腕につけてもらってしまい、右手首だけ日焼けしていないのが助長されるorz

海沿いのロードを走って、江ノ島まで。(写真真ん中下)

折り返しの江の島でガリガリ君給水をして、(写真2枚目上)また由比ヶ浜まで戻りました。

海の家で昼食(写真2枚目左下)を摂ったあとは本日のメイン
ビーチラン!

ビーチランだけでなく、不整地ランは私の夏の課題です。

材木座~由比ヶ浜の端まで往復で3km弱くらい?

波打ち際を裸足でピチャピチャ走りました。(写真右下)

海水浴にきたぞー!ってのと念願のビーチラン!ってので、サイコーな気分でした

海の家でシャワーと着替えを済ませ、小町通りを散策しながら帰路へ。

有名なジェラート屋さんでジェラートを買い(写真2枚目右下)、バス停までテクテク。
バスの時間が合わず、待っているのもなんなので、バスが私に追い付くまでテクテク結構歩く。

もろもろランは28kmくらい、ウォークで5kmくらい

楽しい1日でしたーー!

image

image