ブログ

小澤 佑佳OZAWA YUKA

  • ご職業

    看護師

  • ランニング歴

    4年
  • 自己記録

    ハーフマラソン:1時間32分25秒
    マラソン:3時間12分19秒

  • お気に入りのコース

    横浜市海の公園・八景島周辺

  • 今までの大会出場経験

    つくばマラソン
    ちばアクアラインマラソン
    大阪マラソン
    名古屋ウイメンズマラソン
    かながわマラソン
    ぐんま県民マラソン
    24時間リレーマラソン(ゆめのしま・平塚など数回出場)

神奈川県横須賀市在住の主婦ランナーです。2年前水泳のために通っていたスポーツジムで、イケメンインストラクターに「マラソン大会に出ませんか」と声をかけられたのをきっかけに、全く経験のなかったランニングの世界に飛び込みました。今では月間300kmを目安に走っています。普段の練習は海の公園や八景島周囲を約15〜20Kmを走ったり、スポーツクラブのランニングマシンでインターバル練習をしています。お休みの日は好きなパン屋さんやソフトクリーム屋さん、江の島や三崎港まで20〜30km位のマラニック?をすることもあります。

いつものコースで

14 07/19

前回アップした父とのレースの記事、なぜだか消えちゃって戻せないです。
あーあ、残念。

今日からカレンダーは3連休。私は明日の日曜日がお休みなだけで今日と月曜日は仕事です。
昨日休みでしたけどね。

最近は早起きして6時前に走りだすことが多いです。
今日も早起きで朝ラン。

だいたい同じコースを走ることが多くて、時間と体調と気分によって自宅から5km、7.5km、9kmのところで折り返して来た道と同じコースを戻ってきます。

今日の目標は15kmでしたけど、7.5km折り返すポイントに着いた時に珍しくもうちょっと行けるかなって気持ちになって、9kmのポイントまで。

自宅まで残り2.5kmあたりにある待ち時間の長めな信号で待っているときに後ろから来た女性のランナーに話しかけられて、しばらく一緒にジョグ。

全身ホノルルマラソンのアイテムで揃えたうえに「ぎゅっ」と締ったふくらはぎ。
大ベテランだなぁと思っていたらその通り。
ラン歴は10年目で2,3時に起きて走って、家族のお弁当や朝食の準備をしてから出勤という生活を続けてこられたとか。
かっこいいなぁ、大尊敬。

その方は私の母と同じ年の57歳で、私はその方の娘さんと同じ年の31歳ということが分かりなお意気投合!
お名前を聞いて、「またお会いしましょう」と握手をしてお別れ。

本日もいい刺激いただきましたーー。