ブログ

井上 浩司INOUE KOJI

  • ご職業

    専門職

  • ランニング歴

    3年
  • 自己記録

    フルマラソン 3時間27分24秒

    ハーフマラソン1時間28分52秒

  • お気に入りのコース

    丹沢トレイル、河川敷

  • 今までの大会出場経験

    湘南国際マラソン
    白馬国際トレイルラン
    北丹沢12時間山岳耐久レース
    房総丘陵トレイルレース
    越生トレイルラン
    チャレンジ富士五湖112km
    など

中学時代から陸上競技部に所属していましたが長距離を走ることはほとんどなく、高校時代はヤリ投げと円盤投げ、大学時代は十種競技を専門に競技を続けていました。
20歳のときに当時ブームだった格闘技を始め、減量のためにロングジョッグをする様になり、徐々に長い距離を走り始めるようになりました。2012年の春先に友人に誘われて30kmのトレイルランレースに出場し、走ってみて楽しく意外にも上位だったことでハマってしまい、以来、ロングランのレースに出場を続けています。

ノコギリ〜ギリギリー

13 12/22

東京でも雹が降ったり雪が降ったりと山から冬が降りてきましたね!

ゲレンデも雪山シーズンとなり、今年は雪づきもいいと言う情報が入って来てます。

しかし、今年はインストラクターとして雪山に行く予定が立たず…他に手の掛かるコトが(笑)

ぜんぶ雪のせいだ!

JRの駅に貼ってあるあのポスターにはキュンキュンです(笑)

昨日はトレラン仲間と今年の走り収め、千葉県の鋸山トレランレース28kmに行って来ました!

埼玉、東京、神奈川在住の集まりなのですが、一台の車に乗り込み〜の!

いざアクアラインで千葉に!

カーナビが古く、新しい高速道路が完成してないコトになっており、間違えて外房に向かう道路をかっ飛ばして時間とお金を無駄遣い(笑)

9時30分スタートのところ、9時到着。

いつものメンバーで、時間に余裕を持って到着した記憶がない( ̄▽ ̄)

受け付けがかなり混み合っており、スタートが15分遅れるコトに。

お陰で支度はギリギリ間に合い、最後尾からスタート。

途中の山道で渋滞があり目標時間には及ばず…北丹沢12時間耐久山岳レース、通称キタタンを彷彿とさせる渋滞でしたが、景色も綺麗で足元はぬかるみスリッピーでかなり楽しく完走!

順位は157位

トータルで800人弱とのとこ。

またしても上位1割に入れず(^^;;

コアトレで習ったコトを意識して走ったお陰で最後の方まで脚が残ってました。

ゴール後は腹筋が痛かった(・・;)

前回試した心拍センサーを試してみた。

データを見るとアップなしのおかげて、スタートしてからしばらくは心拍数が200をこえてましたψ(`∇´)ψ

平均心拍が172。最大心配は
210でした。

やはり時間がなくてノコギリ山に着くのがギリギリだと、アップができないでアップアップになるってコトはしかたない(笑)

うぉ〜〜〜ψ(`∇´)ψ