ブログ

井上 浩司INOUE KOJI

  • ご職業

    専門職

  • ランニング歴

    3年
  • 自己記録

    フルマラソン 3時間27分24秒

    ハーフマラソン1時間28分52秒

  • お気に入りのコース

    丹沢トレイル、河川敷

  • 今までの大会出場経験

    湘南国際マラソン
    白馬国際トレイルラン
    北丹沢12時間山岳耐久レース
    房総丘陵トレイルレース
    越生トレイルラン
    チャレンジ富士五湖112km
    など

中学時代から陸上競技部に所属していましたが長距離を走ることはほとんどなく、高校時代はヤリ投げと円盤投げ、大学時代は十種競技を専門に競技を続けていました。
20歳のときに当時ブームだった格闘技を始め、減量のためにロングジョッグをする様になり、徐々に長い距離を走り始めるようになりました。2012年の春先に友人に誘われて30kmのトレイルランレースに出場し、走ってみて楽しく意外にも上位だったことでハマってしまい、以来、ロングランのレースに出場を続けています。

走り納め〜

13 12/28

となりのきゃくはよくかきくうきゃくだ!

まぁ、今の季節だとミカンって感じですね( ´ ▽ ` )ノ

昨日は仲間と年忘れ玉転がし大会をしてからの飲み〜!今年一年色々ありましたネタは尽きませんね(*^o^*)

そして今日は朝から自転車でお出掛け〜。

9月の3時間でどれだけ走れますかってカテゴリーのレースに出て以来の自転車…かれこれ3ヶ月ぶり(・_・;

9月のレースも仲間内では伝説になりつつあるンですが、ロードレーサーってペダルとシューズがカチッとくっ付くシステムになってます!

それ用のペダルとシューズが必要なのですが…当日シューズを忘れ、履いて行ったスニーカーでレースに出ると言う失態(笑)

くっ付いてないと踏む時にしかペダルに力が伝わらないので、ママチャリ状態で大変!しかも、シューズとくっ付く用なので踏む面が平らでなくて大変…(; ̄ェ ̄)

でも、なんだかんだ叫んだって〜やりたい〜コトやるべ〜きです♪♪藤井隆より

で、なんだかんだで3時間で103kmぐらい。

今日は久しぶり過ぎてペダリングがまた下手になってた…

とはいえ、この前習ったコアを意識するペダリングを実践するとこができて、新たな発見があり、練習を積まないといけないなと再確認。

トータルで140kmで消費カロリーが3156kcal、獲得標高2024m、平均心拍139、最高心拍183。

今年の最長が320kmなので、今日の距離はそれほどでもないはずなのですが、練習量が少な過ぎて140kmでも疲れた感が…

この前、手に入れた心拍センサーは絶好調!

あとあと見返すコトができるのはいい!

来年はトライアスロンに挑戦するって決めたので、GPSウォッチももう一回考え直します!

明日は自転車の手入れと、時間があればランニング練習もしないと!

自転車は今日で走り納め〜

トライアスロンはかなり辛そう!

うぉ〜〜〜ψ(`∇´)ψ